灯籠や今も引揚桟橋と むく

桜咲く

2017/04/08 Sat

    つづら折れ下り湘南さくら咲く /むく

         (つづらおれうだりしょうなん さくらさく)





桜 (2017.4.5 散歩道:神奈川県横須賀市)



カネやモノでなく、豊かな心の大切さを伝えられる私たちに。(渡邊むく)


にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ ご訪問ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : 詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

Secret

No title

こんにちは♪

桜並木をくぐり抜け散歩道
晴れやかな気持ちになりますね^^☆

Re: No title

トマトの夢3さま

> 桜並木をくぐり抜け散歩道
> 晴れやかな気持ちになりますね^^☆
桜が咲くと花のトンネルをくぐり抜けたり花吹雪を浴びたりしたくなります^^
晴れやかな気持ちに…うんうん、確かにそうですね♪
夜桜を詠んだこんな歌を思い出しました。
   清水へ 祇園をよぎる 櫻月夜 こよひ逢ふ人 みなうつくしき /与謝野晶子
コメントありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

渡邊むく

Author:渡邊むく
職業:産業技術英語通訳・翻訳者。男性。俳句歴:2000年より。(主な発信地:神奈川県横須賀市、静岡県御殿場市)

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR