灯籠や今も引揚桟橋と むく

こぶし(辛夷)

2017/03/28 Tue

    花こぶし海には万の白うさぎ /むく

         (はなこぶし うみにはまんのしろうさぎ)



 こぶし (2017.03.22 散歩道:神奈川県横須賀市)


 散歩のついでに、丘一つ越えて旧宅へ物を取りに行った日。
 陽気も良くなってきたので、そろそろ旧宅を片付けてしまわなくては。



 こぶしの並木 (2017.03.22 散歩道:神奈川県横須賀市)


 先月は全く投句できなかったので、今月は何とか…と。
 「雛」に提出する8句がやっとできたところ。
 「俳句界」は間に合うかな。
 やっと特選に採っていただけたというのに…。
 締切まであと4日…出来た分だけでも。

     師の昼はおにぎり一個けらつつき /渡邊むく

 大牧広選特選(「俳句界」4月号)。



カネやモノでなく、豊かな心の大切さを伝えられる私たちに。(渡邊むく)


にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ ご訪問ありがとうございました。

テーマ : 詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

Secret

プロフィール

渡邊むく

Author:渡邊むく
職業:産業技術英語通訳・翻訳者。男性。俳句歴:2000年より。(主な発信地:神奈川県横須賀市、静岡県御殿場市)

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR