曼珠沙華だよと母の遠い耳へ むく

スポンサーサイト

--/--/-- --


木瓜の花(ぼけのはな)

2017/03/27 Mon

    紅が佳し更紗が好きと木瓜の花 /むく

         (べにがよしさらさがすきと ぼけのはな)



 木瓜の花 (2017.03.22 散歩道:神奈川県横須賀市)


 木瓜は鮮やかな紅緋色が佳いと言えば、やさしげな更紗の木瓜が好きと言うガンコちゃん。
 男と女の違いかな。
 好みは人それぞれと理解することが諸事丸く収める要諦。
 今日も一日、つまらない諍いはしないように心がけます。

    土近くまでひしひしと木瓜の花 /虚子



 木瓜の花 (2017.03.22 散歩道:神奈川県横須賀市)


 御殿場は今日も冷たい雨が降ったり止んだり。
 桜が見ごろになるのは4月後半でしょうか。



 ジョウビタキ (2017.03.27 東山:静岡県御殿場市)



カネやモノでなく、豊かな心の大切さを伝えられる私たちに。(渡邊むく)


にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ ご訪問ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : 詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

Secret

プロフィール

渡邊むく

Author:渡邊むく
職業:産業技術英語通訳・翻訳者。男性。俳句歴:2000年より。(主な発信地:神奈川県横須賀市、静岡県御殿場市)

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
