灯籠や今も引揚桟橋と むく

報恩会

2016/12/15 Thu



    先生の奈良より参る報恩会 /むく

         (せんせいのならよりまいる ほうおんえ)


 報恩会は報恩講とも呼ばれる真宗の行事。
 
 仕事に集中する必要からブログの更新をサボっています。
 気分転換して翻訳仕事に傾注しようと、今日から御殿場へ。
 クリスマス明けに納入しなければならないので。
 楽しみは朝の散歩ぐらい、でしょうか。

 もうしばらく更新をサボりますが、ご容赦のほど。



 枇杷の花 (2016.12.10 神奈川県横浜市)



カネやモノでなく、豊かな心の大切さを伝えられる私たちに。(渡邊むく)


にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ ご訪問ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : 詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

Secret

No title

お仕事ご苦労様です。
仕事場を御殿場に・・そちらの方が
暖かなのでしょうか??

本日は、本当に寒い日でした(-_-;)

Re: No title

りまどさま

> お仕事ご苦労様です。
陣中見舞ありがとうございます。

> 仕事場を御殿場に・・そちらの方が
> 暖かなのでしょうか??
しばらく富士山も野鳥も観ていないので、欲求不満から(笑。

> 本日は、本当に寒い日でした(-_-;)
今朝6時ごろに近くの絶景ポイントに出かけたら外気が0度でした。
北海道ほどではないにしても、横須賀では滅多に経験できない寒さでした。
こちらも寒波で、思った以上の寒さです。
今朝は車の窓に昨夜振ったらしい雪がうっすら凍りついていました。
昨日イエローハットに行ってスタッドレスにしてもらって良かった。
スタッドレスを履くのは初めて。
ガンコちゃんは明日横須賀に帰ります。
私も一緒に帰ろうかな、なんてチラリと。
遊びだけに来るならいいですけど、さざわざ仕事に来るというのは、我ながらミスジャッジです。
冬は暖かい横須賀がいいです(笑。
プロフィール

渡邊むく

Author:渡邊むく
職業:産業技術英語通訳・翻訳者。男性。俳句歴:2000年より。(主な発信地:神奈川県横須賀市、静岡県御殿場市)

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR