BGM: Contigo en la Distancia - Chris Botti (Trumpet)


湖を描いてゐる花合歓の下 むく

2016/11/30 Wed

    家に居るときもスカーフ妻の冬 /むく

         (いえにいるときもすかーふ つまのふゆ)



 東山旧岸邸(居間) (2016.11.21 東山:静岡県御殿場市)


 あったかいんだそうです。
 「去年までは、家の中ではあまり巻いていなかったんじゃない?」
 「齢をとると首が寒くなるのよ。」
 そういうものですか。



 東山旧岸邸(食堂) (2016.11.21 東山:静岡県御殿場市)


 えっ、私がプレゼントしたんですか。
 ずいぶん前のことだなぁ…。



 とらや工房の庭 (2016.11.21 東山:静岡県御殿場市)


 カメラのバッテリー切れで、どれもスマホで撮った写真です。


カネやモノでなく、豊かな心の大切さを伝えられる私たちに。(渡邊むく)


にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ ご訪問ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : 詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

Secret

スカーフ

プレゼントされたスカーフを巻き
優しい眼差しで紅葉を眺めては思い出す奥様
数えきれない愛情を…そんなふうに感じました

スカーフ巻くとあたたかいし
お洒落ですよ^^

Re: スカーフ

トマトの夢3さま

> プレゼントされたスカーフを巻き
> 優しい眼差しで紅葉を眺めては思い出す奥様
> 数えきれない愛情を…そんなふうに感じました
ありがとうございます。
よくバイクに乗って近くを飛び回っているので、それもあるようです。

> スカーフ巻くとあたたかいし
> お洒落ですよ^^
若い頃、私も小さなスカーフを巻いたことがありますが、今は恥ずかしくてできませんね(笑。
乗馬でも始めようかしらん。
(馬がかわいそうかも)

こんばんは:-))

むくさま🎵

明日から12月寒くなりますね、奥様がスカーフされるのは
これから寒くなる季節わかります。自転車で出かける時は
ネックウオーマー着けていきます。風邪ひかないようにと
日頃の注意です。
我が家のミッキーは気が付かないと思いますが:-))
素敵なお話ですね。

Re: こんばんは:-))

Minnieさま

> 明日から12月寒くなりますね、奥様がスカーフされるのは
> これから寒くなる季節わかります。自転車で出かける時は
> ネックウオーマー着けていきます。風邪ひかないようにと
> 日頃の注意です。
「男の人は寒くないの?」と逆質問されてしまいました(笑。
探鳥用にと言って、いま耳付きの毛糸の帽子を編んでいます。

> 我が家のミッキーは気が付かないと思いますが:-))
> 素敵なお話ですね。
ありがとうございます。
お風邪を召しませんよう。
コメントありがとうございました。

No title

拍手コメさま

>あるお医者様は、寝るときに、必ず襟巻とマスクをつけるそうですよ。
>むくさんも、一回お試しくださいね(*^-^*)
あはは( ´艸`)
マスクはして寝たことがありますよ。
花粉症の時に。
家の中でも油断できないと。
襟巻をして寝たことはありませんが、子供の頃手拭でほお被りをして寝たことはあります。
まだ南部曲り家だった母の実家で。
風通しが良過ぎる造りだったので、褞袍(どてら)を後前反対にして毛布代りに掛けて寝ていました。
懐かしい。
コメントありがとうございました。

No title

こんばんは。

足首が寒いので、レッグウォーマーを着けていますが、お家でスカーフ、寒さ対策にいいですね。

Re: No title

恵さま

> 足首が寒いので、レッグウォーマーを着けていますが、お家でスカーフ、寒さ対策にいいですね。
私が「電気ひざ掛け」と呼んでいるものと同じかな?
本来は家内用でしたが、最近は私が占領しています。
家内はもっぱら炬燵。
私は炬燵が苦手。
お腹が邪魔なので(笑。
コメントありがとうございました。
プロフィール

渡邊むく

Author:渡邊むく
職業:産業技術英語通訳・翻訳者。男性。俳句歴:2000年より。(主な発信地:神奈川県横須賀市、静岡県御殿場市)

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR