曼珠沙華だよと母の遠い耳へ むく

スポンサーサイト

--/--/-- --


森小春 / 花鶏(あとり) / 白鳥

2016/11/14 Mon

    森小春水呑みに来る小鳥待つ

         (もりこはる みずのみにくることりまつ)


 ほぐし鮭の握り飯を食いながら。


 アトリ (2016.11.06 静岡県裾野市)



    枝々のぱつとにぎやか群花鶏

         (えだえだのぱっとにぎやか むれあとり)



 アトリ (2016.11.06 静岡県裾野市)


 何十羽やってきたことでしょう。
 時には空が暗くなるほど大群で飛来するというアトリ。
 見たのは初めて。
 慌ててほおばった握り飯が胸につかえそうに。



 森小春 (2016.11.06 静岡県裾野市)


 初めての散策フィールド。
 いい野鳥写真は撮れませんでしたが、とても楽しかったのでまた行きたいと思います。



 ボタンヅルの実 (2016.11.06 静岡県裾野市)



    白鳥は来たるや吾娘ら住む町に /むく

         (はくちょうはきたるや あこらすむまちに)



 ボタンヅルの実 (2016.11.06 静岡県裾野市)


 近くで撮りたかったのですが、間に谷川があって。


カネやモノでなく、豊かな心の大切さを伝えられる私たちに。(渡邊むく)


にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ ご訪問ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : 詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

Secret

No title

お邪魔します。
景色よく、良い写真いっぱいですね。

Re: No title

> お邪魔します。
> 景色よく、良い写真いっぱいですね。
ありがとうございます。
子供たちのためにますます頑張っておられるご様子、何よりです。
陰ながら応援しています。

No title

裾野市の穏やかな紅葉風景、、、ほっと和みます。
ボタンヅルの実がとても可愛いですね。
私も見てみたいです。

Re: No title

> 裾野市の穏やかな紅葉風景、、、ほっと和みます。
初めて見るような景色ばかりで、どこに行ってもワクワクです^^

> ボタンヅルの実がとても可愛いですね。
> 私も見てみたいです。
秋に咲くセンニンソウという白い花がありますが、ツルなので花はそれに似ています。
実はちょっと違いますが。
よく見るとなかなか風情が。
きっと佳い写真が撮れますよ♪

No title

こんばんは。

ボタンヅルは私も大好きな植物です。
とくにこういう実になってからのふわふわの羽みたいな様子は写真で写しても楽しいですよね。

ほぐし鮭のおにぎりと聞いてすごく食べたくなりました。
この時間だと誘惑負けそうで怖いです~(^^)

Re: No title

チビmomoさん

> ボタンヅルは私も大好きな植物です。
うぁ~、同好の人がいて嬉しいです♪

> とくにこういう実になってからのふわふわの羽みたいな様子は写真で写しても楽しいですよね。
そうそう、タンポポの絮(わた)みたいな。

> ほぐし鮭のおにぎりと聞いてすごく食べたくなりました。
> この時間だと誘惑負けそうで怖いです~(^^)
アハハ、寒くなると夜食が欲しくなることが多くなりますね。
どうぞ風邪など召しませんように。
プロフィール

渡邊むく

Author:渡邊むく
職業:産業技術英語通訳・翻訳者。男性。俳句歴:2000年より。(主な発信地:神奈川県横須賀市、静岡県御殿場市)

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
