BGM: Across The View


茱萸沢のここより棚田雪解富士 むく

マリゴールド / 旅の秋 / 根釣り / 木の実独楽(このみごま) / 冬の鵙(ふゆのもず)

2016/11/04 Fri

     マリゴールド乗つた駅また降りた駅

         (まりごーるど のったえきまたおりたえき)


     人の背の本よりも本旅の秋

         (ひとのせのほんよりもほん たびのあき)


 追記:提出句「本よりも時に人の背旅の秋」を原句に戻す。(2016.11.4)


     赤提灯終電を待つ根釣り人

         (あかちょうちん しゅうでんをまつねづりびと)


 原句「赤提灯終電までを根釣り人」を推敲。(2016.11.28)


     木の実独楽ひねれば一句浮かぶかと

         (このみごま ひねればいっくうかぶかと)


 追記:提出句「もう一句ひねり出したや木の実独楽」を推敲。(2016.11.4)


     おのがじし所領定まり冬の鵙 /むく

         (おのがじししょりょうさだまり ふゆのもず)


 追記:提出句「おのがじし所領定まり鵙閑か」を原句に戻す。(2016.11.4)

 * * * * *

 今日の句会にと詠んだ10句余りのうちの、提出予定の5句です。
 句会は午後1時から3時まで。
 「予約投稿」で書いたこの記事は、句会が終了する午後3時丁度に公開されるように設定しました。
 一句でも風人子選にいただければ…。
 一句も採っていただけなければ、更に精進あるのみ。



 メルキュールホテル横須賀 (2016.10.23 神奈川県横須賀市)



カネやモノでなく、子供たちに豊かな心の大切さを伝えられる私たちに。(渡邊むく)


にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ ご訪問ありがとうございました。

テーマ : 詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

Secret

プロフィール

渡邊むく

Author:渡邊むく
職業:産業技術英語通訳・翻訳者。男性。俳句歴:2000年より。(主な発信地:神奈川県横須賀市、静岡県御殿場市)

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR