BGM: Seashore Silence (by The Green Sun)


スプリンクラー見てをり虹の架かるかと むく

すすき原 / すすき風 / すすき道

2016/10/22 Sat

    すすき原分け入つて富士見失ふ

         (すすきはら わけいってふじみうしなう)


 追記:原句「分け入つて富士見失ふすすき原」を推敲。(2016.10.27)


 富士山麓のすすき原 (2016.10.15 須山:静岡県裾野市)



    すすき風賢治の詩に鹿踊り

         (すすきかぜ けんじのうたにししおどり)


 追記:原句「穂すすきや賢治が詩に鹿踊り」を推敲。(2016.10.23)


    右に富士左に箱根すすき道 /むく

         (みぎにふじひだりにはこね すすきみち)



 すすき原と箱根連山 (2016.10.15 須山:静岡県裾野市)


           高原
                  宮沢賢治

    海だべがと おら おもたれば
    やっぱり光る山だたぢゃい
    ホウ
    髪毛
(かみけ) 風吹けば
    鹿
(しし)踊りだぢゃい


カネやモノでなく、子供たちに豊かな心の大切さを教えられる私たちに。(渡邊むく)


にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ ご訪問ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : 詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

Secret

No title

すすき道
心和ませてくれる道のようです
時には歩いてみたいです。

Re: No title

トマトの夢3さま

> すすき道
> 心和ませてくれる道のようです
> 時には歩いてみたいです。
富士山麓の十里木というところにススキを観に行こうと思ったのですが、途中で思いがけなく。
実際は自衛隊の演習場なんですが、箱根仙石原より見応えがありました。

No title

これが見たかったです!
そうそう、ここのほうが仙石原よりずっと良いですよね。
私もこの前行ったとき、これが見たかったです。
でも、夫はすぐ娘たちと呑んでしまうし、
私は運転ができないし、、、
いつも、あれもこれも諦めるのであります(笑)
良いものを見せて頂いて嬉しいです!

Re: No title

carrotさま

> そうそう、ここのほうが仙石原よりずっと良いですよね。
> 私もこの前行ったとき、これが見たかったです。
おもいがけない遭遇でした。
天気にも恵まれたので、幸運でした。

> いつも、あれもこれも諦めるのであります(笑)
わたしと同じです(@<>@;

> 良いものを見せて頂いて嬉しいです!
冬は冬で、枯れすすきも良いかもしれませんね。
これからいっぱいチャンスがあると思います。
コメントありがとうございました。
プロフィール

渡邊むく

Author:渡邊むく
職業:産業技術英語通訳・翻訳者。男性。俳句歴:2000年より。(主な発信地:神奈川県横須賀市、静岡県御殿場市)

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR