BGM: Aqua Harp


茱萸沢のここより棚田雪解富士 むく

青蛙(あおがえる)/夕焼富士(ゆやけふじ)/夏銀河/夏の夜

2016/07/31 Sun

    青蛙子犬を連れた人来るぞ

         (あおがえる こいぬをつれたひとくるぞ)


    登り来る人待ち顔の夕焼富士

         (のぼりくるひとまちがおの ゆやけふじ)


    ひと言を言へずに過ぎて夏銀河 /むく

         (ひとことをいえずにすぎて なつぎんが)



夏富士 (2016.07.30 東山:静岡県御殿場市)


夕富士 (2016.07.30 東山:静岡県御殿場市)


道志連山(山中湖方面)の夕焼け (2016.07.30 東山:静岡県御殿場市)


 昨日の早朝、ガンコちゃんは横須賀へ。
 夜中に仕事をしていたので夜明け前にまた眠くなった私は、蒲団の中からお見送り。
 さすがに悪かったと反省して、電話でひと言。



    夏の夜の灯の列富士の在り処 /むく

         (なつのよのひのれつ ふじのありどころ)


 旧詠。
 東山からは富士宮口から登る人たちの行列が見えるようです。
 夜が更けるとともに頂上に向かって次第に長く伸びてゆく、登山者のヘッドライトの列です。
 見え始めるのは夜の10時過ぎからでしょうか。
 でも、仕事が終わるまでは観察する余裕なし。
 家具の組立て疲れも取れたので、今夜は徹夜覚悟で頑張らなくちゃ!



「違憲安保法廃止」、「原発ゼロの日本」を求める超党派の市民運動を応援します。(渡邊むく)

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

テーマ : 詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

Secret

プロフィール

渡邊むく

Author:渡邊むく
職業:産業技術英語通訳・翻訳者。男性。俳句歴:2000年より。(主な発信地:神奈川県横須賀市、静岡県御殿場市)

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR