富士初雪落葉松の大金屏風

2016/03/24 Thu

     春なれや日増しに声の澄める鳥 /むく

         (はるなれや ひましにこえのすめるとり)


朝まだき、鶯(うぐいす)や磯ひよどりの声に混じって鷽(うそ)の口笛も聞こえたような気が。

   春なれや名もなき山の薄霞 /芭蕉



「違憲安保法廃止」、「原発ゼロの日本」を求める超党派の市民運動を応援します。(渡邊むく)

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
スポンサーサイト

テーマ : 詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

Secret

こんばんは!

4月になりました。
お変わりありませんか?
お忙しいのでしょうね。

此方は本日は、とても寒い日でした。
健気にクロッカスが咲こうとしています。

Re: こんばんは!

りまどさま

> 4月になりました。
> お変わりありませんか?
> お忙しいのでしょうね。
>
> 此方は本日は、とても寒い日でした。
> 健気にクロッカスが咲こうとしています。
ご心配をおかけしつつも無沙汰して恐縮に存じます。
私の体調は良くなりました。
仕事は完全に引退して箱根辺りに山籠もりしようかと思ったら、旧知の3つの会社からコンサルタント業務の依頼を受け、俄かに忙しくなりました。
ガンコちゃんのめまいが再発して大変でしたが、だいぶ回復して心配は要らなくなりました。
今日から小旅行に。
またゆっくりと。
プロフィール

渡邊むく

Author:渡邊むく
職業:産業技術英語通訳・翻訳者。男性。岩手県生まれ宮城県育ち。俳句歴:2000年より。主な発信地:神奈川県横須賀市、静岡県御殿場市。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR