BGM: Seashore Silence (by The Green Sun)


スプリンクラー見てをり虹の架かるかと むく

2016/02/14 Sun

 早朝からPGAツアーのAT&Tナショナルプロアマの最終日のTV中継を。
 3日目を終わったところでのトップはフィル・ミケルソンで16アンダー。
 そのミケルソンに2打差の14アンダーで最終日最終組でスタートしたのは、なんと岩田寛。
 コースは打ち寄せるダイナミックな波が名物のペブルビーチ・ゴルフリンクス。
 これは観ないわけにはいかない、と。

 先週フェニックスオープンで優勝した松山英樹に続いて東北福祉大出身の日本人プレーヤーが2週連続優勝!とはならず、岩田は4位タイで終わりました。
 でもよく闘いました。
 大方の人が予想だしなかった大健闘ではありますが、岩田にすれば「このぐらいのことはやって当然」としか思っていない筈。
 勝てなかった悔しさと、来シーズンへのシード権確保に大きく前進できた安堵と…。

 岩田が日本のツアーで初優勝したのは、プロ入り11年目の一昨年。
 そして、それで弾みがついたかのように去年も優勝。

 岩田は23歳の松山より一回り上の35歳。
 無口なところも東北人らしい、遅れてやって来たヒーロー。
 まだ伸び代が感じられます。
 これからの活躍が楽しみ。

 さて、仕事にかからなくては。
 今週は仕事漬けです。

 田浦梅林の写真から。


白梅
白梅 (田浦梅林:神奈川県横須賀市 2016.2.9)


白梅
白梅 (田浦梅林:神奈川県横須賀市 2016.2.9)


白梅
白梅 (田浦梅林:神奈川県横須賀市 2016.2.9)


白梅
白梅 (田浦梅林:神奈川県横須賀市 2016.2.9)


紅梅
紅梅 (田浦梅林:神奈川県横須賀市 2016.2.9)



「違憲安保法廃止」、「原発ゼロの日本」を求める超党派の市民運動を応援します。(渡邊むく)

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
スポンサーサイト

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

コメント

Secret

こんにちは♪

白梅がもう満開近く咲いていますね!
早春の芳しい香りを感じられましたか?
白花の方がより梅らしく思います♪

Re: こんにちは♪

miyakoさま

> 白梅がもう満開近く咲いていますね!
> 早春の芳しい香りを感じられましたか?
梅の種類にもよるのでしょうが、紅梅は遅れ気味で白梅のほうが佐き進んでいました。
芳しい香りがしていましたよ^^

> 白花の方がより梅らしく思います♪
梅らしさ、という点ではそうでしょうね。
濃紅梅も好きですが^^
白梅では、花びらまで少しうすく緑がかって見える「月の桂」という種類が好きです。
緑色に見える訳ではありませんが、桜で言うと山桜のような淡い色あいというか。
今年は見られるかな。

コメントありがとうございます。
プロフィール

渡邊むく

Author:渡邊むく
職業:産業技術英語通訳・翻訳者。男性。俳句歴:2000年より。(主な発信地:神奈川県横須賀市、静岡県御殿場市)

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR