旅は秋パンとチーズと地のワイン

日脚伸ぶ

2016/01/28 Thu

    東京の味の海苔巻日脚伸ぶ /むく

         (とうきょうのあじののりまき ひあしのぶ)


 推敲1: 元の句「海苔巻は東京の味日脚伸ぶ」(2016.1.29)

 先日の吟行会で、提出時間までに仕上がらなかった句。
 季題を変えて。

 仕事から開放されて、今日は久々に戸外を満喫。
 万歩計もしっかり回ってくれました。
 明日から天気が下り坂と言う予報が恨めしく。


メジロ
メジロ (散歩道:神奈川県横須賀市 2016.1.28)


白梅
白梅 (散歩道:神奈川県横須賀市 2016.1.28)


白梅
白梅 (散歩道:神奈川県横須賀市 2016.1.28)



「違憲安保法廃止」、「原発ゼロの日本」を求める超党派の市民運動を応援します。(渡邊むく)

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
スポンサーサイト

テーマ : 詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

Secret

お仕事ご苦労様でした。

此方は、本日から強風に雪です。
道内は大荒れです。

もう梅が咲いて居るのですね。
梅もこんなに沢山の花を付けるのですね。
ここには、梅が無いのですが
道央では、梅と桜が一緒に咲きます。(笑)

No title

白梅綺麗に咲いていますね。
夕方から雨がポツポツ・・
でも暖かいです。花を咲かす雨になるのでしょうか(^-^)

Re: お仕事ご苦労様でした。

りまどさま

労いのお言葉、ありがとうございます。

> 此方は、本日から強風に雪です。
> 道内は大荒れです。
早く治まるといいですね。

> もう梅が咲いて居るのですね。
> 梅もこんなに沢山の花を付けるのですね。
ちょっとしか離れていないのに、鎌倉よりは確実に早いと思います。
日当りによって、もちろん品種によっても、開花時期が違うようです。

> ここには、梅が無いのですが
> 道央では、梅と桜が一緒に咲きます。(笑)
北海道には梅と竹がなくて、松ばっかり?(笑

Re: No title

Graphiclashさま

> 白梅綺麗に咲いていますね。
> 夕方から雨がポツポツ・・
あら、もう降り出してきましたか?

> でも暖かいです。花を咲かす雨になるのでしょうか(^-^)
そうなって欲しいですね。
三寒四温、まだまだ後戻りも多いでしょうけど。
さて、明日はどうしようかな。。。
コメントありがとうございます。

No title

きれいですねえ。
振り向く姿も可愛いですね!

Re: No title

ジャムさま

> きれいですねえ。
> 振り向く姿も可愛いですね!
ありがとうございます。
ちょっと光が強すぎたかな。
日脚が伸びてきた季節なので、ま、いいかと。
コメントありがとうございます。
プロフィール

渡邊むく

Author:渡邊むく
職業:産業技術英語通訳・翻訳者。男性。俳句歴:2000年より。(主な発信地:神奈川県横須賀市、静岡県御殿場市)

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR