BGM: Across The View


茱萸沢のここより棚田雪解富士 むく

2016/01/05 Tue

    瑠璃鶲来て里山の冬となる /むく

         (るりびたききて さとやまのふゆとなる)


るりびたき(瑠璃鶲)(雄) 2016.1.5
るりびたき(瑠璃鶲)(雄) (散歩道:神奈川県横須賀市 2016.1.5)


るりびたき(瑠璃鶲)(雄) 2016.1.5
るりびたき(瑠璃鶲)(雄) (散歩道:神奈川県横須賀市 2016.1.5)


 今日はしっかり三脚を持参。
 と、そこまでは良かったのですが、雲台に取り付ける望遠レンズの座のリングを持ち忘れてしまいました。
 (重いので普段は取り外しているので。)
 結局は手持ちで撮ることに。

 でも、先日よりは近くから撮れました。
 次はリングも忘れずに。

 瑠璃鶲は夏の季語。



「違憲安保法廃止」、「原発ゼロの日本」を求める超党派の市民運動を応援します。(渡邊むく)

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
スポンサーサイト

テーマ : 詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

Secret

No title

表情を上手く捉えられ さすがです!
鳥さんって 本当に 可愛いですよね
三脚 本当に重くて おっくうになり
ほとんど 使っていないです(笑)
望遠レンズ 大砲みたいなのでしょうね^^

Re: No title

トマトの夢3さま

コメントありあがとうございます。
写真はまだまだですが、ちょっぴりでもマシに撮れると嬉しくなりますね。
> 鳥さんって 本当に 可愛いですよね
レンズを通さないと見えない表情、楽しくなります。

> 望遠レンズ 大砲みたいなのでしょうね^^
バズーカぐらいでしょうか。
小鳥に怖がられます(笑。
プロフィール

渡邊むく

Author:渡邊むく
職業:産業技術英語通訳・翻訳者。男性。俳句歴:2000年より。(主な発信地:神奈川県横須賀市、静岡県御殿場市)

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR