BGM: Across The View


茱萸沢のここより棚田雪解富士 むく

初御籤(はつみくじ)

2016/01/03 Sun

    引いてから山雀の来る初御籤 /むく

         (ひいてからやまがらのくる はつみくじ)


やまがら(山雀) 2016.1.3


 「えー、おみくじ引き代行屋のヤマガラでーす。」

やまがら(山雀) 2016.1.3


 「ご用はいかがですか。
 必ず大吉を引いて差し上げますよ。」


やまがら(山雀) 2016.1.3


 「えっ、オモチャのヤマガラかって?
 シツレイな。」


やまがら(山雀) 2016.1.3


 「ゼンマイ仕掛けでもぬいぐるみでもないっすよ、ほら。
 えっ、お前が遅いから…もう引いちゃった?
 凶だった、どうしてくれるって?」


やまがら(山雀) 2016.1.3


 「あちゃー、そりゃあシツレイしました。」

やまがら(山雀) 2016.1.3


 「ごめんなさい。」

やまがら(山雀) 2016.1.3


 「ホントにごめんなさい。」
 (がっくり。)


やまがら(山雀) 2016.1.3


 「おっとっと。」
 (枝から落ちそうになって摑まり直す。)

 「えっ、許してくれる?」


やまがら(山雀) 2016.1.3
やまがら(山雀) (散歩道:神奈川県横須賀市 2016.1.3)


 「ありがと。
 じゃあ、またねー。」



「違憲安保法廃止」、「原発ゼロの日本」を求める超党派の市民運動を応援します。(渡邊むく)

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

テーマ : 詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

Secret

No title

今年もどうぞ宜しく
お願い申し上げますv-290

Re: No title

りまどさま

> 今年もどうぞ宜しく
> お願い申し上げますv-290
こちらこそよろしくお願い申し上げます。
暮からいろいろ大変だったご様子、どうぞ体調を崩されることのありませんよう。
句会の帰りはバスに乗りましょう、特に冬の間は。恐々。
プロフィール

渡邊むく

Author:渡邊むく
職業:産業技術英語通訳・翻訳者。男性。俳句歴:2000年より。(主な発信地:神奈川県横須賀市、静岡県御殿場市)

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR