曼珠沙華だよと母の遠い耳へ むく

スポンサーサイト

--/--/-- --


小晦日(こつごもり)

2015/12/31 Thu

    小晦日青い小鳥を見たと云う /むく

         (こつごもり あおいことりをみたという)


るりびたき(瑠璃鶲) 2015.12.29
るりびたき(瑠璃鶲) (散歩道:神奈川県横須賀市 2015.12.29)


 年内はダメかと思っていましたが、5度目にしてやっとカメラに収めることが。
 来ていることを手招きで教えてくださったSさん、ありがとうございました。
 次はフェンスじゃなくて、小枝に止まっているもっと色鮮やかなルリビタキを、至近距離で撮りたい。(欲張り。)

 拙いブログをご覧くださった皆さま、今年一年どうもありがとうございました。
 来年もまたよろしくお願い致します。
 どうぞ佳い新年を。



「違憲安保法廃止」、「原発ゼロの日本」を求める超党派の市民運動を応援します。(渡邊むく)

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
スポンサーサイト

テーマ : 詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

Secret

No title

こんにちは。

ルリビタキはジョウビタキと違って人工物の多い場所にはなかなか来ないですよね。この子はそういう意味ではラッキーでしたね。

良いお年をお迎えください。

Re: No title

kanageohisさま

> ルリビタキはジョウビタキと違って人工物の多い場所にはなかなか来ないですよね。この子はそういう意味ではラッキーでしたね。
そうですね、見ることができ、カメラにも収められたのはラッキーです。
番が3組ほどいるようなので、また出遇えるでしょう。
コメントありがとうございました。
佳い新年を。

小鳥の撮影

※ 小晦日青い小鳥を見たと云う /むく
柔らかな言葉の句で心に残ります。
小鳥を撮影するという事は大変だと思いますあが・・楽しんで撮影してください。期待しています。
なお拍手コメントを頂き・・有り難うございました。
良いお年をお迎えください。




















No title

るりびたきって、とても綺麗な色をしているのですね。

今年は、むくさまにいろいろ幅広く教えて頂きましたこと感謝いたします。
来年もどうぞよろしくお願いします。

Re: 小鳥の撮影

走れ!!でんどう三輪車さま

コメントありがとうございます。

> 小鳥を撮影するという事は大変だと思いますあが・・楽しんで撮影してください。期待しています。
野鳥は可愛いと同時に、いろいろな感情を湧き起こさせてくれますね。
そんなことを抜きにしても可愛い存在ですが。
あたたかい三浦半島ですが、これからはそれなりに防寒態勢も必要かな、などとも。
どうぞ佳い新年を。

Re: No title

おたまさま

> るりびたきって、とても綺麗な色をしているのですね。
夏は高原に、でも冬は里でも。
嬉しいことですね。

俳句に対するおたまさんの情熱、一途な姿勢、頭が下がります。
きっとこれからますます大きく飛躍されることでしょう。
楽しみです。
わたしも細々と頑張ります。
来年もどうぞよろしく。
佳い新年を。
プロフィール

渡邊むく

Author:渡邊むく
職業:産業技術英語通訳・翻訳者。男性。俳句歴:2000年より。(主な発信地:神奈川県横須賀市、静岡県御殿場市)

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
