BGM: Contigo en la Distancia - Chris Botti (Trumpet)


湖を描いてゐる花合歓の下 むく

キセキレイ(黄鶺鴒)

2015/12/30 Wed

きせきれい(黄鶺鴒) 2015.12.29
きせきれい(黄鶺鴒) (散歩道:神奈川県横須賀市 2015.12.29)


 二人で通うフィールドが、
 ゴルフコースから野山に変った今年。


きせきれい(黄鶺鴒) 2015.7.27
きせきれい(黄鶺鴒) (八ヶ岳高原:長野県諏訪郡 2015.7.27)


 野鳥の写真を先に撮りはじめたのは君。
 「へぇ、これが黄鶺鴒(きせきれい)か…」
 と、君の超望遠コンデジを借りて
 水辺を覗き込んだ夏の高原。


きせきれい(黄鶺鴒) 2015.12.29
きせきれい(黄鶺鴒) (散歩道:神奈川県横須賀市 2015.12.29)


 この町の公園にも黄鶺鴒が現れるようになった頃、
 気が付けば、
 私もいつの間にか鳥撮りオジサンに。

 こんなふうに黄昏れてゆく生き方も
 いいかもしれない。



「違憲安保法廃止」、「原発ゼロの日本」を求める超党派の市民運動を応援します。(渡邊むく)

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
スポンサーサイト

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメント

Secret

No title

こんにちは。
キセキレイ 可愛い鳥ですね
それに 綺麗な色。
鳥撮影 楽しいですよねー

今年も残り2日となりましたね
佳い新年をお迎えください。
来年も お付き合い宜しくお願いします。

Re: No title

TOMATOの夢3さま

> キセキレイ 可愛い鳥ですね
> それに 綺麗な色。
夏は涼しい高原などに、冬は暖かい人里に。
夏と冬、季節は違っても出会える小鳥。
不思議な気もします。

> 佳い新年をお迎えください。
> 来年も お付き合い宜しくお願いします。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
佳いお年を。

No title

こんばんは。

今年はいっぱい鳥のお写真を見せていただけました(^^)
かわいらしい仕草や行動がとっても綺麗に写されてて写せない私は楽しみに拝見させていただいてましたよ。
興味が湧くというのは素敵なことですよね。
私も来年はどんなものに興味が湧くかな~。
そんなことを楽しみにしてまたいろんなものに目を向けていきたいです(^^)
今年一年お付き合いいただいて本当にありがとうございました。
また来年もどうぞよろしくお願いします。
むくさんもよいお年をお迎えくださいね~。

Re: No title

チビmomoさま

> 今年はいっぱい鳥のお写真を見せていただけました(^^)
ありがとうございます。

> かわいらしい仕草や行動がとっても綺麗に写されてて写せない私は楽しみに拝見させていただいてましたよ。
まだまだ初心者で、もっと感動が伝わるような写真が撮れるようになれるといいですが。
文字だけでもツマラナイかと、カット写真にと思って撮りはじめました。

> 興味が湧くというのは素敵なことですよね。
> 私も来年はどんなものに興味が湧くかな~。
ときどき新しいことに出会えるとまた刺激になりますね。
同時に継続は力、倦まずに…ということもありますね。

> そんなことを楽しみにしてまたいろんなものに目を向けていきたいです(^^)
わたしもです。

> 今年一年お付き合いいただいて本当にありがとうございました。
こちらこそ、飛騨へのあこがれをいっぱい募らせていただいて感謝です。

どうぞ佳い新年を。
そして日本のふるさと飛騨の趣き豊かな冬の写真を。
プロフィール

渡邊むく

Author:渡邊むく
職業:産業技術英語通訳・翻訳者。男性。俳句歴:2000年より。(主な発信地:神奈川県横須賀市、静岡県御殿場市)

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR