BGM: Contigo en la Distancia - Chris Botti (Trumpet)


湖を描いてゐる花合歓の下 むく

木守柿(きもりがき)

2015/11/08 Sun

木守柿
木守柿 (散歩道:神奈川県横須賀市 2015.11.1)



    弁当はどこで食べやう木守柿

         (べんとうはどこでたべよう きもりがき)

 旧詠。

 立冬の今日は朝から雨。

 昨日、野鳥を見に行った帰りにスーパーに立ち寄ったときのこと。
 ガンコちゃんより一足先に外に出て疲れた足を手で摩っていると、傍のベンチに掛けていた人から言われました。

 「10kgぐらい体重を落とすと楽になるわよ。」

 見ると、80歳はとっくに過ぎておられるかと思う全く面識のない女性。
 血色の良い、お元気そうな方でしたが、それにしても…。
 いえいえ、ご親切な忠告ありがとうございます。



    初時雨熱めの風呂に昼の酒 /むく

         (はつしぐれ あつめのふろにひるのさけ)


 酔生夢死とは私のためにある言葉のような。

エナガ
エナガ (散歩道:神奈川県横須賀市 2015.11.1)


エナガ
エナガ (散歩道:神奈川県横須賀市 2015.11.1)


ハゼの実とエナガ
ハゼの実とエナガ (散歩道:神奈川県横須賀市 2015.11.7)


ハゼの実とエナガ
ハゼの実とエナガ (散歩道:神奈川県横須賀市 2015.11.7)



「違憲安保法廃止」、「原発ゼロの日本」を求める超党派の市民運動を応援します。(渡邊むく)

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ
スポンサーサイト

テーマ : 詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

Secret

酔生夢死

酔生夢死が解らず調べました。
v-290りまども同じですよ。

>「10kgぐらい体重を落とすと楽になるわよ。」

耳の痛い言葉でしたね。
りまどは、3時から何時もウオ-キングしています。
10Kは、無理ですから
3キロで良いのです・・中々出来ませんv-393

Re: 酔生夢死

> 酔生夢死が解らず調べました。
> v-290りまども同じですよ。
そういう思いを自分で自分に課しているのかもしれませんが、解放したいとも思わず、まあなりゆきで。

> >「10kgぐらい体重を落とすと楽になるわよ。」
>
> 耳の痛い言葉でしたね。
> りまどは、3時から何時もウオ-キングしています。
> 10Kは、無理ですから
> 3キロで良いのです・・中々出来ませんv-393
このところ急に仕事の負荷をアップしているものですから、その反動かな、と。
あと2週間、まあなんとか保つでしょう。
朝5時半出勤と、すこぶる健康的な生活です。
プロフィール

渡邊むく

Author:渡邊むく
職業:産業技術英語通訳・翻訳者。男性。俳句歴:2000年より。(主な発信地:神奈川県横須賀市、静岡県御殿場市)

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR