BGM: Across The View


茱萸沢のここより棚田雪解富士 むく

草紅葉(くさもみじ)

2015/11/02 Mon

臭木(くさぎ)の花もみじ
臭木(くさぎ)の花もみじ (散歩道:神奈川県横須賀市 2015.10.31)



    足腰に歩いた徴草紅葉 /むく

         (あしこしにあるいたしるし くさもみじ)


土曜、日曜と小鳥を観に近くの野山を。

カワセミ
カワセミ (散歩道:神奈川県横須賀市 2015.10.31)


カワセミ
カワセミ (散歩道:神奈川県横須賀市 2015.10.31)


 至近距離でしたが金網越し。
 口径の大きな600mmレンズで撮る必要はなかったかも。


カワセミ
カワセミ (by ガンコちゃん 2015.10.31)


 これはガンコちゃんが超望遠ズームのコンデジで撮った一枚。
 レンズの口径が小さいので、金網には邪魔されていないようです。


シジュウカラ
シジュウカラ (散歩道:神奈川県横須賀市 2015.10.31)


シジュウカラ
シジュウカラ (散歩道:神奈川県横須賀市 2015.10.31)


 完全AFの楽ちんお任せモードで。
 飛び立ったところを撮るには、マニュアルで撮ったほうがいいのかな?
 もっとISO感度を上げ、シャッター速度を早くするなどして。
 ま、私のレベルでは「写す」だけで精一杯ですが。

 2回続けて小鳥は撮れずにただのハイキングになってしまったので、3連続「ボウズ」にならずに済んだこの日は大満足♪

 次は秋らしい色鳥に遇いたいなぁ。




にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ

テーマ : 詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

Secret

プロフィール

渡邊むく

Author:渡邊むく
職業:産業技術英語通訳・翻訳者。男性。俳句歴:2000年より。(主な発信地:神奈川県横須賀市、静岡県御殿場市)

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR