BGM: Contigo en la Distancia - Chris Botti (Trumpet)


湖を描いてゐる花合歓の下 むく

秋の更衣(あきのころもがえ)

2015/10/20 Tue

    靴一足新調秋の更衣 /むく

         (くついっそくしんちょう あきのころもがえ)


翡翠(かわせみ)
翡翠(かわせみ) (散歩道:神奈川県横須賀市 2015.10.18)


 電池切れで写真を撮れなかった日曜日の探鳥。
 自分の不注意ですが、忙しく過ごした一週間だったことも理由の一つではあったかと。
 そんな出来事があったことを、私から離れて一人でどこかへ小鳥を見に行ったガンコちゃんには知らせず。
 そんな時に限って、私の目の前にはいろいろな小鳥が来るわ来るわ。

 翡翠の写真は、電池を充電してから、夕方別の場所に撮りに行った時のもの。
 うっぷん晴らしだった、かな。




にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ
スポンサーサイト

テーマ : 詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

Secret

No title

綺麗なカワセミが撮れましたね。
小松が池ですか?
靴を新調して歩くのが一層楽しくなる秋ですね。

Re: No title

auntcarrotさま

> 綺麗なカワセミが撮れましたね。
ありがとうございます。
小鳥を撮るにはギリギリの夕方でしたが。

> 小松が池ですか?
いえ、久里浜駅に近い某所です。

> 靴を新調して歩くのが一層楽しくなる秋ですね。
晴れた美空に靴が鳴る♪では小鳥が逃げてしまいますが、木の葉が散って見通しが良くなる秋から冬は探鳥には格好の季節のようです。
しばらく時間の制約が続きますが、週末を楽しみに。

名刀のごとく

※ 靴一足新調秋の更衣 /むく

名刀でスパッと切りこんだような爽やかな句ですね。
素晴らしい句ですね。何時も有り難うございます。

Re: 名刀のごとく

走れ!!でんどう三輪車さま

> ※ 靴一足新調秋の更衣 /むく
>
> 名刀でスパッと切りこんだような爽やかな句ですね。
> 素晴らしい句ですね。何時も有り難うございます。
過分なお言葉を、ありがとうございます。
靴と更衣が付き過ぎていないか、気にしながらの詠ではありますが。
とりあえずは日記として。
プロフィール

渡邊むく

Author:渡邊むく
職業:産業技術英語通訳・翻訳者。男性。俳句歴:2000年より。(主な発信地:神奈川県横須賀市、静岡県御殿場市)

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR