BGM: Aqua Harp


茱萸沢のここより棚田雪解富士 むく

秋深む(あきふかむ)

2015/10/10 Sat

秋あざみ
秋あざみ (散歩道:神奈川県横須賀市 2015.10.4)



    啄木鳥の耳傾ける木穴かな

         (きつつきのみみかたむける きあなかな)


    青げらのレディかベレー帽小ぶり

         (あおげらのれでぃか べれーぼうこぶり)


    探鳥の手庇癖に秋深む

         (たんちょうのてびさしくせに あきふかむ)


    手庇やはちくま三羽さしば二羽 /むく


         (てびさしや はちくまさんわさしばにわ)


 「はちくま(八角鷹)」も「さしば(刺羽)」も鷹の種類の名前です。

今日の月
今日の月 (2015.10.10 午前5:28: 神奈川県横須賀市)


* * * * * * * * * *

 今日も街頭で安保法廃止運動への参加を呼び掛けました。
 11月3日のピースパレードは、出発地が横須賀中央駅前汐入駅(芸術劇場)前に変更に。

 警察署に届けを出した他はまだ何も決まっていません。
 皆さんのご都合でなかなか集まれず、明日、初の実行委員会を行います。
 私も来週から朝4時半起きで仕事になるので、活動はほぼ週末に限られます。
 でも、出来る範囲でキッチリやるつもりです。

 横須賀をはじめ、お近くの皆さん、一緒に楽しくお祭りパレードしましょう。
 着ぐるみ、音楽その他、楽しいことは何でも歓迎です。
 飛び入り参加ももちろん大歓迎ですよ。


 平和を叫んではじけよう、ヨコスカ♪



にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ
スポンサーサイト

テーマ : 詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

Secret

プロフィール

渡邊むく

Author:渡邊むく
職業:産業技術英語通訳・翻訳者。男性。俳句歴:2000年より。(主な発信地:神奈川県横須賀市、静岡県御殿場市)

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR