灯籠や今も引揚桟橋と むく

鷹柱(たかばしら)

2015/10/07 Wed

旅客機
旅客機 (散歩道:神奈川県横須賀市 2015.10.7)



    母も外へ出でて見上ぐる鷹柱 /むく

         (ははもとへいでてみあぐる たかばしら)


 昨日は風がそぞろ寒い日でした。
 コスモスを見にお連れする予定でガンコちゃんの母上を訪ねましたが、少し風邪気味で体調がすぐれない様子。
 毎日のように足を運んでいるガンコちゃんから母上の状態はいつも聞いているものの、実際にお顔を見てちょっと心配に。
 先日外で転んだこともあったので…。

 コスモスはまた別の機会にすることに。


トンビ
トンビ (散歩道:神奈川県横須賀市 2015.10.7)


 夕鳶です。

 鷹柱を撮ることはできませんでしたが、先日撮った黄花コスモスの写真を。

キバナコスモス
キバナコスモス (くりはま花の国:神奈川県横須賀市 2015.10.1)


 園内の一番高いピークを越すと海が。

キバナコスモス
キバナコスモス (くりはま花の国:神奈川県横須賀市 2015.10.1)


 たくさん植えられた黄花コスモス。

キバナコスモス
キバナコスモス (くりはま花の国:神奈川県横須賀市 2015.10.1)


 いろいろな人が登ってきます。

キバナコスモス
キバナコスモス (くりはま花の国:神奈川県横須賀市 2015.10.1)


 黄色は元気でいたい人、幸せでいたい人のための色?

キバナコスモス
キバナコスモス (くりはま花の国:神奈川県横須賀市 2015.10.1)


 赤い黄花コスモスって、なんだか…。
 でもキレイです。


コスモス
コスモス (くりはま花の国:神奈川県横須賀市 2015.10.1)


 コスモス園も見ごろになってきました。



にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ
スポンサーサイト

テーマ : 詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

Secret

こんばんは!

コスモスは・・もう終わりました。
庭のコスモス、キバナコスモス、本日
抜いて片しました。

意外と根ががっしりして居て
力が要ります。v-91

Re: こんばんは!

> コスモスは・・もう終わりました。
> 庭のコスモス、キバナコスモス、本日
> 抜いて片しました。
北国の秋、ホントに短いですね。

> 意外と根ががっしりして居て
> 力が要ります。v-91
思い出します。
子供の頃、コスモスの根を引き抜くのは私の仕事でした。
なぜか楽しかったです。
プロフィール

渡邊むく

Author:渡邊むく
職業:産業技術英語通訳・翻訳者。男性。俳句歴:2000年より。(主な発信地:神奈川県横須賀市、静岡県御殿場市)

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR