BGM: Send in The Clowns - Arve Tellefsen (Violin)


切り札を最後に使ひ花吹雪 むく

ねこじゃらし

2015/10/03 Sat

ねこじゃらし
ねこじゃらし (散歩道:神奈川県横須賀市 ストック写真から)



     朝日夕日かがやくねこじゃらしが好き /むく

         (あさひゆうひ かがやくねこじゃらしがすき)


もず(メス)
もず(メス) (散歩道:神奈川県横須賀市 2015.10.1)


 鵙(もず)を見つけました。
 写真はメスの鵙ですが、別の場所でオスも見つけました。
 鵙は同じ場所にやってくることが多いので、これから何度も見られそうです。
 嬉しいなぁ♪




にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ
スポンサーサイト

テーマ : 詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

Secret

No title

もず、可愛いですねぇ~♪
でも見つけたら藁を叩かないと。。。(笑)

No title

ねこじゃらし で遊んだ頃を思い出し
懐かしくなります
どこか 愛嬌のある
鵙 我が家にも来て欲しいですー。^^

No title

ねこじゃらし、小さいときよく集めたなあ。
遠くから見ると毛虫に見えますね(笑)

Re: No title

aunt carrotさま

> もず、可愛いですねぇ~♪
> でも見つけたら藁を叩かないと。。。(笑)
あはは、「も~ずが枯れ木で鳴いている~」ですね。
藁叩き…人生の冬支度がなかなかはかどらない身には耳の痛い言葉ですぅ(> <)

Re: No title

ジャムさま
> ねこじゃらし、小さいときよく集めたなあ。
集めたんですか?
集めてどうしたんでしょうね?
でもよく遊びましたね。

> 遠くから見ると毛虫に見えますね(笑)
そう、毛虫ごっこをして遊びました。
友だちの襟元に突っ込んだり(笑。

Re: No title

トマトの夢3さま

> ねこじゃらし で遊んだ頃を思い出し
> 懐かしくなります
> どこか 愛嬌のある
> 鵙 我が家にも来て欲しいですー。^^
庭にはどうか分かりませんが、野鳥を観察するようになって、身近なところにいるものだなぁ、と改めて思っているところです。
だんだん鳴き声で「モズだな」と見当がつけられるようになってきました。
冬は暖かいところや平地にやってくるようですね。
プロフィール

渡邊むく

Author:渡邊むく
職業:産業技術英語通訳・翻訳者。男性。俳句歴:2000年より。(主な発信地:神奈川県横須賀市、静岡県御殿場市)

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR