BGM: Contigo en la Distancia - Chris Botti (Trumpet)


湖を描いてゐる花合歓の下 むく

木の実落つ

2015/09/22 Tue

はじめは一人
「はじめはひとり」 (散歩道:神奈川県横須賀市 2015.9.21)



    木の実落つ遅れた君を待つベンチ /むく

         (このみおつ おくれたきみをまつべんち)

 安保法案反対の声を上げるのに遅れたのは私。
 先の衆議院選挙で安保法案をゴリオシする阿部自民党の圧倒的な勝利を許してしまったのも私。
 きっと、私と同じような悔しい思いをされている方がたくさんいらっしゃることでしょう。

 阿部内閣の退陣と安全保障法の違憲審査を求めて、私に何ができるのか?
 失地を挽回するために、何をしたらいいのか?

そして二人
そして二人 (くりはま花の国:神奈川県横須賀市 2015.9.21)


たくさん
たくさん (くりはま花の国:神奈川県横須賀市 2015.9.21)




にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ
スポンサーサイト

テーマ : 詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

Secret

No title

木の実落つ
この一連の写真、もう…ジーンときます。

むくさんの存在が今の私を勇気づけてくれています。

Re: No title

智さん

> 木の実落つ
> この一連の写真、もう…ジーンときます。
>
> むくさんの存在が今の私を勇気づけてくれています。
ありがとうございます。
怒るべきときは怒る。
でも悪い流れがいつまでも続く訳ではないと信じて、笑顔を忘れずに過ごしましょうね。
プロフィール

渡邊むく

Author:渡邊むく
職業:産業技術英語通訳・翻訳者。男性。俳句歴:2000年より。(主な発信地:神奈川県横須賀市、静岡県御殿場市)

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR