BGM: Contigo en la Distancia - Chris Botti (Trumpet)


湖を描いてゐる花合歓の下 むく

蓮の実

2015/09/03 Thu

蓮の実
蓮の実 (散歩道:神奈川県横須賀市 2015.9.1)



     蓮の実の顔碧く現れる /むく

         (はすのみのかんばせあおく あらわれる)


 元の句「顕れた蓮の実碧き二三日」を推敲。(2015.9.2)

蓮の実
蓮の実 (散歩道:神奈川県横須賀市 2015.9.2)


カワセミ
カワセミ (散歩道:神奈川県横須賀市 2015.9.2)


カワセミ
カワセミ (散歩道:神奈川県横須賀市 2015.9.2)


 600mm望遠ズームレンズでの撮り試し。
 野鳥撮り初心者のデビュー作です。

 カワセミに出会えるとは思いませんでした。
 ビギナーズラックですね。
 距離がありましたが、なんとか。
 270mmのズームレンズで撮るのはゼッタイに無理だったので、夢のようです♪

 肝心の時に三脚を持ち忘れて出掛けたので、撮影は手持ち、handheldで。
 30分ほどファインダーを覗き続け、レンズの重さと緊張で疲れました。
 閉じた片目の筋肉も疲れました。

 ホバリングは見られず。
 飛び立った瞬間は画面に収まらず。
 ペリット吐きがありましたが、初めて目にしたので、「なんだなんだ!」と手が止まって撮り損なってしまいました。

 カワセミ(翡翠)は夏の季語。




にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ
スポンサーサイト

テーマ : 詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

Secret

No title

こんばんは。

カワセミとハスの実。
すごく素敵なショットですね!
レンズは重いんですか。
でもこんなお写真が写せたら帰りはお体も軽くなったんじゃないかな(^^)
これからまた楽しみが増えましたね。
いいな~。

チビmomoさま

> カワセミとハスの実。
> すごく素敵なショットですね!
良いスポットを見つけました。
枯蓮も楽しみです♪

> レンズは重いんですか。
2kgあります。

> でもこんなお写真が写せたら帰りはお体も軽くなったんじゃないかな(^^)
> これからまた楽しみが増えましたね。
> いいな~。
三脚使用と手持ちとの使い分けをよく考えなくては。
肉眼で見えないものが見えるのは楽しいですね。
プロフィール

渡邊むく

Author:渡邊むく
職業:産業技術英語通訳・翻訳者。男性。俳句歴:2000年より。(主な発信地:神奈川県横須賀市、静岡県御殿場市)

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR