曼珠沙華だよと母の遠い耳へ むく

スポンサーサイト

--/--/-- --


椎落葉(しいおちば)

2015/06/20 Sat


2015.5.10 山鳩 (観音崎:神奈川県横須賀市)


    山鳩も案内達者や椎落葉 /むく


 キジバトとも呼ばれる山鳩、観音崎の山道を歩くとよく出会います。
 道案内をするような仕草を見せるのは、セキレイばかりではありませんね。



2015.6.6 ハクセキレイの幼鳥 (散歩道:神奈川県横須賀市)

 親鳥と一緒にいたハクセキレイの幼鳥。
 ガンコちゃんのコンデジを借りて。

 まだ親鳥のように飛べないようで、野良猫に襲われそうになっていましたが、幸い、私を見て野良猫は退散してくれました。



2015.6.13 カルガモ (散歩道の公園:神奈川県横須賀市)

 カワセミをお目当てに、大きなズームレンズを付けたカメラを手にした人たちが集まってくる水辺のある公園。
 この日、私が目にしたのはカルガモとツバメだけ。
 ガンコちゃんはメジロなども撮っていましたが。



2015.6.14 カルガモ (散歩道の公園:神奈川県横須賀市)

 6羽のカルガモの子が元気に育っています。


2015.6.14 カルガモ (散歩道の公園:神奈川県横須賀市)

 コンデジを手にしてから、ガンコちゃんはすっかり探鳥三昧ですが、まだカワセミに会っていないようです。



にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ
スポンサーサイト

テーマ : 詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

Secret

プロフィール

渡邊むく

Author:渡邊むく
職業:産業技術英語通訳・翻訳者。男性。俳句歴:2000年より。(主な発信地:神奈川県横須賀市、静岡県御殿場市)

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
