BGM: Contigo en la Distancia - Chris Botti (Trumpet)


湖を描いてゐる花合歓の下 むく

こげら

2015/05/20 Wed


2015.5.17 こげら (散歩道:神奈川県横須賀市)

 三脚を立てて、ガンコちゃんのコンデジで。

 一羽の親鳥が運んできた餌を、巣穴の中で待っていたもう一羽の親鳥が受け取ります。
 この後、餌を運んできた親鳥も巣穴の中に潜り、少しだけ巣穴の中にいた後、また餌を獲りに飛び立ちました。

 雛はまだ小さいらしく、巣穴から顔を出すのは親鳥だけ。
 巣穴から、雛が自らクチバシを突き出すのも間もなくでしょう。

 親鳥、どっちがオスでどっちがメスなのか…。


2015.5.17 こげら (散歩道:神奈川県横須賀市)

 餌を獲りに行った親鳥の帰りを待っている、もう一羽の親鳥。


2015.5.17 メジロ (散歩道:神奈川県横須賀市)

 春は梅、椿、桜にと愛らしい姿を見せるメジロ。
 この季節にも居て、実ざくらを食べている姿が、なんだかとても愛おしく思えました。



にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

コメント

Secret

プロフィール

渡邊むく

Author:渡邊むく
職業:産業技術英語通訳・翻訳者。男性。俳句歴:2000年より。(主な発信地:神奈川県横須賀市、静岡県御殿場市)

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR