灯籠や今も引揚桟橋と むく

春の宵

2015/03/17 Tue


2015.3.17 観覧車 (みなとみらい:神奈川県横浜市)


      春の宵ゆっくり回る観覧車



2015.3.17 夜景 (みなとみらい:神奈川県横浜市)


      少しづつ舞台を回す春の夜 /むく


 所用でランドマークタワーへ。



にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ
スポンサーサイト

テーマ : 詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

Secret

こんにちは!

都会の夜は・・明るく色彩に満ちていますね。

少しづつ舞台を回す春の夜 /むく

情景が解る素敵な句ですねv-425


戸数70軒のど田舎に住んでいますが
この頃春めいて、日中は暖房が要らなくなりました。
蕗の薹も顔を出してきました。

No title

こんばんは。

こんな光景を見ることが出来るんですね!
とっても美しいお写真です。
まるで夢の中のようですよ。
夢でも最近は見てないけど、っていうか夢も覚えてない・・・(笑)
前の記事のホタルイカは今からが美味しいですよね。
富山の漁の様子をテレビで観ました。
今日スーパーで見かけたから生姜醤油で食べたいな(^^)

Re: こんにちは!

りまどさま

> 少しづつ舞台を回す春の夜 /むく
>
> 情景が解る素敵な句ですねv-425

ありがとうございます。
写真は添え物で、句は別のことを。

> この頃春めいて、日中は暖房が要らなくなりました。
夜だけの春暖房ですね。

> 蕗の薹も顔を出してきました。
かつて、「北の国から」という人気TVドラマがありましたね。
脚本を書いたのは倉本聰でした。
あのドラマの中で映された雪解けのせせらぎの傍に咲く蕗の薹、ズームインすると、雪解け水が滴っていました。
とても印象的で、今でも覚えています。
あのドラマの舞台は富良野でしたね。

チビmomoさま

> こんな光景を見ることが出来るんですね!
> とっても美しいお写真です。
ありがとうございます。
一部はいつも通勤の電車の窓から遠景として見えている景色ですが、この日は用事があって仕事帰りに。
ついでに69階の展望台に初めて上ってきました。

> まるで夢の中のようですよ。
わたしにとっても(笑。

> 前の記事のホタルイカは今からが美味しいですよね。
> 富山の漁の様子をテレビで観ました。
> 今日スーパーで見かけたから生姜醤油で食べたいな(^^)
ホタルイカも春の風物詩、日本海が有名ですね。
三陸も、春にはホタルイカやイイダコが市を賑わわせます。
この日は帰りにホタテ貝の酢味噌和えを(笑。

No title

すばらしい夜景ですね!

思えば上京するときは、いつも予定を詰め込み過ぎて
ゆっくり過ごしたことありません笑
一度みなとみらいの観覧車で、夜景堪能してみたいものです。

こうめ様

> すばらしい夜景ですね!
たまに眺めに行きたくなります。

> 思えば上京するときは、いつも予定を詰め込み過ぎて
> ゆっくり過ごしたことありません笑
> 一度みなとみらいの観覧車で、夜景堪能してみたいものです。
ぜひ一度ゆっくりと。
他にも横浜には良い景色、美味しいものがたくさんあります。
きっと佳い句を授かるかと。
プロフィール

渡邊むく

Author:渡邊むく
職業:産業技術英語通訳・翻訳者。男性。俳句歴:2000年より。(主な発信地:神奈川県横須賀市、静岡県御殿場市)

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR