曼珠沙華だよと母の遠い耳へ むく

スポンサーサイト

--/--/-- --


切絵

2015/02/05 Thu

2015.2.4 切絵
2015.2.5 切絵


 私の俳句をモチーフに作った、市民の趣味の展示会に出展するガンコちゃんの切絵の一つ。
 文字は、モチーフになった句を、悪戯に私がいまスキャンコピーに書き入れました。
 展示する切絵に添える句は、悪筆で恥ずかしい極みながら墨書して。

 コラボとは言いながら、出展はガンコちゃんの意志によるものなので、私の俳句は添え物。
 絵の題名代わりのラベルです。
 花嫁のためにある結婚式の、引立て役の花婿のようなもの…かも。
 にこにこしながら黙って傍にいればいいんです。

 春の風邪をひいたらしく、昨日今日、仕事は休み。
 今週は展示会の搬入がある金曜に休む予定でしたが。



     句の前は過ぎて絵を見る春の人 /むく




にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
スポンサーサイト

テーマ : art・芸術・美術
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

Secret

こんばんは!

切り絵と俳句のコラボ・・
素晴らしい出来ですね。

切り絵の図案は、奥様ですか?
素晴らしいですね!良い趣味をお持ちですね
奥様に・・宜しく!

あっ・・むくさんの俳句も上手いですv-425

りまどさま

>切り絵の図案は、奥様ですか?
少し悪乗りし過ぎたんじゃないかと。
>あっ・・むくさんの俳句も上手いです
ふんっ!(~ 3~)

No title

ご夫婦のコラボとは、なんと素敵なこと!
風邪、お大事にしてください!

aunt carrotさま

>風邪、お大事にしてください!
ありがとうございます。
ほとんど良くなりましたが、もともと休みの予定だった今日も仕事は休むことに。
来週はまた朝から夜まで会議の日が3日間も。
体力・気力を万全にして。

こんにちは(^^)

切り絵、素敵ですね。
趣がありますよね。

風邪ですか?
関東は雪も降っているらしいですし
あたたかくして、大事になさってくださいね(^^)

琴音さま

琴音さま…って、娘の名前を呼んでいるようでテレます。(#*-*#)
たまにはこのブログ見ているのかなぁ。

> 切り絵、素敵ですね。
ありがとうございます。
横須賀は暖かいので雪にはならず、ホッと。
> あたたかくして、大事になさってくださいね(^^)
おかげさまで、だいぶ良くなりました。
風邪もさることながら、やっぱり酒も控えないとダメそう(笑。
プロフィール

渡邊むく

Author:渡邊むく
職業:産業技術英語通訳・翻訳者。男性。俳句歴:2000年より。(主な発信地:神奈川県横須賀市、静岡県御殿場市)

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
