曼珠沙華だよと母の遠い耳へ むく

スポンサーサイト

--/--/-- --


皮コート

2015/01/09 Fri

2015.1.4 さざんか (散歩道:神奈川県横須賀市)
2015.1.4 さざんか (散歩道:神奈川県横須賀市)


    ほころびはお互い様の皮コート /むく


 昨日までは軽量の化繊のコートを着ていましたが、寒さが厳しくなってきたので、今日から革のコートに。
 買ったのは1991年頃だったと思います。
 テヘラン(イラン)の国営の皮製品の店で、羊の革のコートを2枚。
 その年のヨーロッパ向け輸出モデルだった筈。

 イランは羊の国。
 イラン・イラク戦争の直後でもあり、石油以外の外貨収入源として、革製品の輸出は国が力を入れている産業の一つだったのでしょう。

 もう1枚は、いま誰が着ているのやら…。


2015.1.10 ゆずりは (散歩道:神奈川県横須賀市)
2015.1.10 ゆずりは (散歩道:神奈川県横須賀市)



にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

こんにちは♪
本当に寒くなってきましたよね・・・^^;
私は、マフラーと手袋です(笑)^^

こんにちは!

暖かくて お人柄が滲む
良い句ですね。

今日から革のコートに・・とは、昨日までは
何も着ていなかったのでしょうか?
こちらとの差は、凄いですね。

俳句界の5句はもう葉書に書きました。
残るは、課題の(本)だけです。

思いついたらぱっと!書いてしまうので
後で後悔するのです。v-12

フリクション(消せるボールペン)が無くなったし
田舎ですからお店も遠いのです。

bunrumamaさま

マフラーも必須アイテムですね。
おととい、マフラーを忘れたら首と胸前がスースーして(笑。
先日、横着して手袋をしたままシャッターを押しました。
あれはゴルフのパッティング以上に、してはイケマセンね。

Re: こんにちは!

> 良い句ですね。
ありがとうございます。
> 今日から革のコートに・・とは、昨日までは
> 何も着ていなかったのでしょうか?
昨日までは薄手の化繊のコート。
日記に書き足しました。
ついでに、余計なことまで(笑。
> 思いついたらぱっと!書いてしまうので
> 後で後悔するのです。v-12
めずらしく、今月は全部書いてしまいました。
直そうと思ったら修正液が見つかりません。
探さなくては(笑。
プロフィール

渡邊むく

Author:渡邊むく
職業:産業技術英語通訳・翻訳者。男性。俳句歴:2000年より。(主な発信地:神奈川県横須賀市、静岡県御殿場市)

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
