BGM: Contigo en la Distancia - Chris Botti (Trumpet)


湖を描いてゐる花合歓の下 むく

冬木立

2014/12/22 Mon

2014.12.21 冬木立 (南葉山霊園:神奈川県横須賀市)
2014.12.21 冬木立 (南葉山霊園:神奈川県横須賀市)

 12月21日(日)

 12月も後半に折り返したところで急に仕事が忙しくなり、先週は帰宅時間も遅い日が続きました。
 ガンコちゃんの誕生日の日は早く帰ろうと思っていたのですが、それも叶わず。

 年内の仕事は26日までですが、勤務時間数調整のため、26日は休むことに決め、ガンコちゃんには内緒でゴルフの予約。
 叱られるだろうなぁ…と思いつつ。

 出かけていたガンコちゃんが戻った昼に報告すると、案の定…。
 なんとか上手くなだめることができました♪
 昨日、ずぶ濡れになって仕事から帰ってきたガンコちゃんに、すぐ風呂に入れるように支度しておいてあげて良かった。
 
 午後から母の墓参り。
 それからガンコちゃんのゴルフウェアを買いに。

 できるだけ派手派手のウェアを勧める私の魂胆は実らず、ウェアも冬帽子もシンプルでおとなしいデザインのものに落ち着きました。


2014.12.21 カナリー椰子の実 (南葉山霊園:神奈川県横須賀市)
2014.12.21 カナリー椰子の実 (南葉山霊園:神奈川県横須賀市)

2014.12.21 花八手 (太田和鶴岡八幡宮:神奈川県横須賀市)
2014.12.21 花八手 (太田和鶴岡八幡宮:神奈川県横須賀市)

 昨日は、ドライバーショットのバックスィングの時に右肩が首の真後ろまで回るように意識して練習。
 非距離は伸びますが安定性が課題。
 夢中になっているうちについつい打ち過ぎてしまいました。
 疲労が早く回復するようにと、今夜はガンコちゃんの施術を受けました。
 途端に血行が良くなって、あまりの気持ち良さに、そのまま深い眠りの底へ。

 睡眠中も身体が火照っていたのでしょうね。
 ふと目が覚めると、掛け布団を蹴飛ばして寝ていました。
 ずいぶんと汗も掻いていました。
 26日のゴルフに向けて、これで体調もOK!


    この頃は親しくもあり冬木立 /むく




にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

コメント

Secret

プロフィール

渡邊むく

Author:渡邊むく
職業:産業技術英語通訳・翻訳者。男性。俳句歴:2000年より。(主な発信地:神奈川県横須賀市、静岡県御殿場市)

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR