旅は秋パンとチーズと地のワイン

横時雨

2014/12/21 Sun

2014.12.15 冬朝日 (随園CC竹岡コース:千葉県富津市)
2014.12.15 冬朝日 (随園CC竹岡コース:千葉県富津市)

 昨日は、ゴルフバッグを車に積んで、虫歯の治療に歯医者へ。
 歯医者はガンコちゃんの母上の住まいのすぐ近く。
 親子3人、同じ歯医者のお世話になっています。

 送ってくれたガンコちゃんは、車のガソリンを入れに行き、母上の御機嫌伺いに。
 麻酔を打っての私の歯の治療が済んだその足で、練習場まで送ってもらい、ガンコちゃんはそのまま仕事へ。

 小雨程度だった雨が、練習中にものすごい降りに。
 練習場の貸ロッカーにキャデイバッグを預けて、傘を差してもびしょ濡れになることは覚悟して歩いて帰宅し、すぐ風呂の支度。

 願ってもないような好天に恵まれた先日の冬ゴルフのことを、まだ思っています。

 

    はぐれ雀人工芝も横時雨 /むく




にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

コメント

Secret

プロフィール

渡邊むく

Author:渡邊むく
職業:産業技術英語通訳・翻訳者。男性。俳句歴:2000年より。(主な発信地:神奈川県横須賀市、静岡県御殿場市)

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR