富士初雪落葉松の大金屏風

煤払い

2014/12/14 Sun

2014.12.14
2014.12.14

 ガンコちゃんの今年の誕生日は平日。
 誕生日がうまく週末に重なった時は外へ食事に行ったりしますが、平日の場合は花束を贈ることが多いでしょうか。
 が、今年は欲しいものを直接ガンコちゃんに訊ねてみました。
 すると間髪を入れずに返ってきた答えは、「冬ゴルフ用のおしゃれなジャケット」。

 日頃は、「おしゃれなゴルフウェアを買いなさい」と言っても積極的に自分から買うことは少ないガンコちゃん。
 是非ともプレゼントしなくては。
 今週は用事が重なって忙しく、ゴルフショップへも行かれないというので、買いに行くのは来週末ということに。

 冬ゴルフ用のジャケット…なんだか私も一枚欲しくなってきたので、ゴルフショップへ。
 ガンコちゃんへのプレゼントのほうを気張ることにして、私はグッと我慢して、ダウン入りのシンプルなジャケット。

 ボールを3ダース購入。
 1ダースはガンコちゃんへのプレゼント。

 一緒に遊んでもらうためには、いろいろと気遣いが必要です。


2014.12.14
2014.12.14

 明日はこれを着て一人で千葉のコースへ。
 ガンコちゃんとのラウンドは元旦の予定。

 今日は、忙しいガンコちゃんに代わって?マンションの大掃除に参加。
 これから選挙の投票に。



    一棟の名知らぬ同士煤払ひ /むく




にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

コメント

Secret

プロフィール

渡邊むく

Author:渡邊むく
職業:産業技術英語通訳・翻訳者。男性。岩手県生まれ宮城県育ち。俳句歴:2000年より。主な発信地:神奈川県横須賀市、静岡県御殿場市。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR