曼珠沙華だよと母の遠い耳へ むく


--/--/-- --


アーティチョークの花

2014/08/17 Sun

2014.8.15 色づいてきた葡萄 (散歩道:神奈川県横須賀市)
 2014.8.15 色づいてきた葡萄 (散歩道:神奈川県横須賀市)

 今年5月に箱根へ旅行した際に落として壊してしまったズームレンズ。
 修理しようかどうしようか思案していましたが、新しいズームレンズを買うことにしました。
 (上の葡萄の写真はこれまでの標準レンズ18-55mmで撮影。)

 仕事帰りに横浜駅で下車して、某カメラショップへ買いに行ったのは8月11日。
 お目当てはTAMRONの18-270mm。
 あれ、ネット通販で調べた値段よりずいぶん高い。。。

 というわけで買わずに帰宅して、ネット通販で発注。
 翌日、13日到着予定というメールがありました。
 日中は私も留守、ガンコちゃんも留守なので、コンビニ受取りにしたのですが、到着のお知らせが一向に来ません。
 13日の夜、一通の連絡メールが。

 「配送業者より商品に損傷が発生したと報告がございました。
 本来であれば早急に代替品の手配を行うべきではございますが、現在、システム上の問題によりコンビニ店舗への代替品手配を行うことができません。
 (略)
 なお、商品を引き続きご購入いただける場合は、お手数おかけいたしますが、サイト上より出品・在庫状況をご確認の上、再度ご注文をご検討ください。」

 14日からの盆休みに間に合うと思っていたのに。。。

 仕方なく再度注文。
 こんどは無事に15日に受け取ることができました。

 昨日は約1年半ぶりにゴルフの練習に。
 夜になってから、クラブを4本入れたバッグを担いで片道30分の道を歩いて。

 夜風が涼しいかと思いましたが、歩くだけで汗びっしょりに。
 100球弱しか打ちませんでしたが、十分です。。。

 ということでTAMRONのズームレンズの試写は今朝の散歩に持ち越し。


2014.8.17 高砂ゆり (散歩道:神奈川県横須賀市)
 2014.8.17 高砂ゆり (散歩道:神奈川県横須賀市)

2014.8.17 風船葛 (散歩道:神奈川県横須賀市)
 2014.8.17 風船葛 (散歩道:神奈川県横須賀市)

2014.8.17 アーティチョークの花 (散歩道:神奈川県横須賀市)
 2014.8.17 アーティチョークの花 (散歩道:神奈川県横須賀市)

2014.8.17 カクトラノオ (散歩道:神奈川県横須賀市)
 2014.8.17 カクトラノオ (散歩道:神奈川県横須賀市)

2014.8.17 アスパラガス (散歩道:神奈川県横須賀市)
 2014.8.17 アスパラガス (散歩道:神奈川県横須賀市)

     霧深しアスパラガスの森の中 /むく

2014.8.17 実山椒 (散歩道:神奈川県横須賀市)
 2014.8.17 実山椒 (散歩道:神奈川県横須賀市)

2014.8.17 ねこじゃらし (散歩道:神奈川県横須賀市)
 2014.8.17 ねこじゃらし (散歩道:神奈川県横須賀市)

 草花に詳しいガンコチャンは、カクトラノオは写真を見ただけで、アーティチョークの花は話をしただけで分かってしまいました。
 恐るべし。
 
 TAMURON 18-270mm、こんなに良いレンズを使ったのことのない私としては、大いに感動しました。

 明日はゴルフコースへ。
 TAMRON持参で行こうかな…って、何をしに行くのやら。

 ゴルフ、お上手なHさんをお誘いしようかとも思いましたが、暑いのと、さっぱり練習せずにお誘いするのも失礼かと。


     涼新たキャディバッグの塵払う /むく



にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

テーマ : 詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

Secret

プロフィール

渡邊むく

Author:渡邊むく
職業:産業技術英語通訳・翻訳者。男性。俳句歴:2000年より。(主な発信地:神奈川県横須賀市、静岡県御殿場市)

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
