灯籠や今も引揚桟橋と むく

大西日

2014/07/29 Tue

2006/07/22 ひまわり(散歩道:神奈川県横須賀市)
 2006/07/22 ひまわり(散歩道:神奈川県横須賀市)

     音のない高速道窓に大西日 /むく

 職場は最上階の7階。
 一番眺めが良いのは、一面が全部窓の広~い喫煙室。
 白いレースのカーテン…なんて喫煙室に付ける筈はないので、夏の日射しがたっぷりと当たってくれます。
 追記: 元の句「高速道音なき窓に大西日」を推敲。(2014.7.30)

 いくぶん涼しかった昨日は社員食堂まで歩いて昼食。
 でもやっぱり暑かった…。

 今日はコンビニへ。
 いつもはおにぎりとサンドイッチを買ってくるのですが、今日はおにぎりの種類が少なくて、紅鮭なし、昆布もなし。
 その代わりお弁当の種類が多かったので弁当を。
 食べようとしたら、てっきり鮭だと思った魚は、ちょっと苦手な鯖でした。
 がっかり…。
 鯖がまったくダメという訳ではありませんが、ゲップが出た時に鯖の味がこみ上げてくるのが嫌で…。




にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

テーマ : 詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

Secret

プロフィール

渡邊むく

Author:渡邊むく
職業:産業技術英語通訳・翻訳者。男性。俳句歴:2000年より。(主な発信地:神奈川県横須賀市、静岡県御殿場市)

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR