BGM: Contigo en la Distancia - Chris Botti (Trumpet)


湖を描いてゐる花合歓の下 むく

夏雲

2014/07/23 Wed

20132014/07/21 湘南山手(散歩道;神奈川県横須賀市)
 2014/07/21 湘南山手(散歩道;神奈川県横須賀市)

 散歩道の「湘南山手」から大楠山方面を望んで。
 トルコで住んでいた町のアパートからの景色によく似ています。


     夏雲湧く日付変更線の海

 常夏の島々に遊んだ若かりし日を偲んで。
 追記: 元の句「夏雲湧く日付変更線の上」を推敲(2014.7.25)


     雲の峰北緯三十五度の海 /むく

 写真を撮った日は峰雲が立っていませんでしたが、今日で夏休みが終わるので、兼題の「雲」を二句。
 明日からはまた、5時半に起床の生活。
 夏を無事に乗り切れるようにと、体力の温存に努めた夏休みでした。
 追記: 元の句「雲の峰北緯三十五度に立つ」を推敲。(2014.8.15)




にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
スポンサーサイト

テーマ : 詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

Secret

No title

こんばんは~  
梅雨があけて・・本格的な夏がやってきましたね。
私は、暑い夏が・・好きです。^^
8月生まれですから~ 夏に強いのでしょうか?

No title

こんばんは♪
むくさんは横須賀に住んでおられるのですね。
海があって、山があってマグロが美味しくて♪
横須賀大好きです(*^^*)

明日からまた気持ちを切り換えて頑張りましょうね~♪

みやこ草さま

コメントありがとうございます。

> 8月生まれですから~ 夏に強いのでしょうか?
私も8月生まれですぅ♪
8月1日、牌(パイ)に掛けて私の大好きな「麻雀の日」だそうです。
でも、あんまり強くないのはどうしてか?(笑。
またお越しください♪

月夜さま

> むくさんは横須賀に住んでおられるのですね。
月夜さんも横須賀かと思ったのですが…。
私は横須賀に住んで13,4年になります。
気に入っていますよ♪

明日もう一日働けばまた週末♪
プロフィール

渡邊むく

Author:渡邊むく
職業:産業技術英語通訳・翻訳者。男性。俳句歴:2000年より。(主な発信地:神奈川県横須賀市、静岡県御殿場市)

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR