BGM: Seashore Silence (by The Green Sun)


スプリンクラー見てをり虹の架かるかと むく

野朝顔(のあさがお)

2014/07/21 Mon

20132014/07/18 野朝顔(散歩道:神奈川県横須賀市)
 2014/07//18 野朝顔(散歩道:神奈川県横須賀市)

 待ちに待った吟行会…と、勇んで横須賀中央に出掛けた昨日7月20日。
 集合場所である駅前のYデッキに着くと、私が一番乗り。
 句友はなかなか現れず。
 ひょっとして集合場所を間違えたかな…と、持ってきた『惜春』の案内ページを確認。
 …あれ、持ってきた『惜春』は7月号ではなく6月号。

 家に電話して、ガンコちゃんに7月号の案内ページをめくって確認してもらいました。
 「7月27日って書いてあるよ。」

 せっかく街に出たので、夏物を買いにあちこちと。


     遅れてはまた母を追い祭の子 /むく



にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
スポンサーサイト

テーマ : 詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

Secret

こんばんは!

思わず・・大笑いしてしまいました。
ごめんなさい 笑

野朝顔も有るのですね・・・
綺麗な写真です。。

そこつ者で・・・

ときどき、こういうヘマをしでかしています(笑。
先日は歯医者にも一週間前に行ってしまいました。
これは空振りせずに診てもらいましたが。

この朝顔、宿根アサガオとか琉球アサガオとか呼んだりもするようです。
氷点下になると根がもたないようですので、北海道では見られないのかもしれませんね。
この辺ではあちこちの家でカーテンにしています。

後ほどまたブログにお邪魔させていただきます。
プロフィール

渡邊むく

Author:渡邊むく
職業:産業技術英語通訳・翻訳者。男性。俳句歴:2000年より。(主な発信地:神奈川県横須賀市、静岡県御殿場市)

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR