富士初雪落葉松の大金屏風

朝曇(あさぐもり)

2014/07/01 Tue

2014/07/01 横浜ランドマークタワー (みなとみらい21:神奈川県横浜市)
2014/07/01 横浜ランドマークタワー (みなとみらい21:神奈川県横浜市)


     きざはしを乗り継ぐ摩天朝曇 /むく

 今日も横浜へ。
 昨日は横浜駅前のホテル、今日はこのビルへ。
 昨日とは少し別の、でも同じ延長線上の所用で。

 振り返れば、この摩天楼にもいろいろな思い出が。
 夜景を眺めながらビールを飲んだ、落成して間もない頃のスカイラウンジ。
 ショッピングモールでプレゼントを買ってからガンコちゃんの誕生祝いをした、ホテルのレストラン。
 ライトアップした師走の観覧車を見下ろしながら、早く家に帰りたかった会議室、喫煙室。
 この建物や、ヨットが帆を張った形のビルを眺めながらの、電車通勤。

 また、そういうことになりそう。
 問題は、確実に齢を重ねる中で、どう健康を維持してゆくか。

 フロントラインで汗する人たちと一緒に働くことは良い刺激になるのでは、と。
 家で仕事をする生活に、少し飽きてきたのかな?
 ガンコちゃんには止められながらした決心。

 これまでいっぱいお世話になったTさん、そして二人のIさん、Sさん、ありがとうございました。
 虫の良い話ですが、またお世話になることは十分にあるかと思いますので、その節はよろしくお願いいたします。


2014/07/01 横浜ランドマークタワー (みなとみらい21:神奈川県横浜市)
 2014/07/01 みなとみらい21 (神奈川県横浜市)

     氷穴の魔界を出でて風の死す /むく

 写真とは関係なく、「魔界」を自分で兼題に課して。
 魔界が化けて摩天になったり。
 氷穴は一昨年の夏の旅を思い出して。
 季題は「風死す」で夏。




にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

コメント

Secret

プロフィール

渡邊むく

Author:渡邊むく
職業:産業技術英語通訳・翻訳者。男性。岩手県生まれ宮城県育ち。俳句歴:2000年より。主な発信地:神奈川県横須賀市、静岡県御殿場市。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR