旅は秋パンとチーズと地のワイン

梅雨晴れ

2014/06/12 Thu

2014/06/12 あじさいとキアゲハ (散歩道:神奈川県横須賀市)
 2014/06/12 あじさいとキアゲハ (散歩道:神奈川県横須賀市)

    三日分まとめて散歩梅雨晴れて /むく

 4時間も歩き回ったのはリカバリーのため…ではなく、カメラを持って散歩したから。
 もちろん一人で。
 途中、コンビニに二軒、スーパーにも寄って。

 昨日の俳句に添えるために撮った写真ではありません。
 色の赤いアジサイにカメラを向けてシャッターを切ろうとしたところに、キアゲハが偶然に舞い込んできたのです。
 動いているものを動いているように…なんて、撮ろうと思っても撮れないのに。
 賢いカメラに感謝!
 下手でもたまには「ラッキー」があるものですね。
 写真も俳句も。




にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
スポンサーサイト

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

コメント

Secret

こんばんは

雨の季節に鮮やかなアジサイが印象的ですね。
そこへいきなりキアゲハのレビューですか…。
本当にバタフライという感じで動いてますね。

自分にも俳句が詠めれば、もっと見るものに対する幅が広がるんでしょうけどね。…羨ましいです。

ご訪問ありがとうございます。

コメントありがとうございます。
キアゲハ、本当はじっとしていて!と思いながら撮ったんですが(笑。
50歳になるまで、自分には俳句なんて詠めないと思っていました。
今では、若い頃に始めておけばよかった…と。
後悔しても仕方ないですね。
始めた時から始まる…ということでしょうか。
季節への感動があれば誰にでも詠めるのが俳句…かとも。
プロフィール

渡邊むく

Author:渡邊むく
職業:産業技術英語通訳・翻訳者。男性。俳句歴:2000年より。(主な発信地:神奈川県横須賀市、静岡県御殿場市)

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR