灯籠や今も引揚桟橋と むく

朴(ほお)の花

2014/06/09 Mon

2014/06/06 朴の花 (箱根:神奈川県横足柄下郡)
 2014/06/06 朴の花 (箱根:神奈川県横足柄下郡)

 この写真を撮った時、実はトラブルに襲われていました。
 前日、望遠ズームレンズを宿の地下駐車場のコンクリートの床に落とし、ズーミングが機能しなくなってしまったのです。
 修理に出せば直るかどうか。
 近々カメラショップに行ってこなくては。

 宿をチェックアウトする前に、フロントでお願いして5階の空室のバルコニーから朴の花を眺めさせていただきました。
 私たちが泊まった部屋は3階で、朴の花が見えなくはなかったのですが、位置も角度もイマイチだったので。
 私など足元にも及ばないほど風雅を嗜んでこられたガンコちゃんの母上に、どうしても見せてあげたかったので。

 お世話になったBigweek箱根強羅さん、ありがとうございました。


    朴の花最上階へと誘い合い /むく

 箱根吟行はひとまずこれで終わりです。
 それぞれ推敲の余地はありますが、当座のスケッチとして。

 虚子は「9ヶ月後に見直す」ことにしていたとか。
 1年ではなく9ヶ月後…なるほど、と大いに納得できるところがあります。




にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
スポンサーサイト

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

コメント

Secret

プロフィール

渡邊むく

Author:渡邊むく
職業:産業技術英語通訳・翻訳者。男性。俳句歴:2000年より。(主な発信地:神奈川県横須賀市、静岡県御殿場市)

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR