渡邊むく俳句ブログ~まあおたいらに~渡邊むく俳句ブログ~まあおたいらに~ 孕み鹿(はらみじか)
FC2ブログ
航跡もイルカの群も夕焼ける

孕み鹿(はらみじか)

2020/04/29 Wed

    朝もやに濡るる物音孕み鹿 /むく

        (あさもやにぬるるものおと はらみじか)





  靄の朝 (2020.04.29 山中湖:山梨県)


 〆切

 〆切り日。
 記事は改めて。



 新樹晴れ  (2020.04.29 山中湖:山梨県)


 (2020年4月30日 山中湖にて)


 ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング: 日本ブログ村  FC2
スポンサーサイト



テーマ : 詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

Secret

こんにちは

春ですね、お腹の大きい鹿さんが朝靄の中に。
しっとりした情景が浮かび上がります。
もうじき鹿の子模様の小鹿が親と連れ添って歩く姿が見られると思うと…。すばらしい朝の光景を目にされました。
お体を大切になさって下さい。

Re: こんにちは

素性乱雑さま

> 春ですね、お腹の大きい鹿さんが朝靄の中に。
鹿は薄暮動物と言われ、早朝と夕暮れがもっとも活動するそうです。
湖畔の道を横切って湖岸に水を飲みに行くのも早朝だとか。

> しっとりした情景が浮かび上がります。
ありがとうございます^^

> もうじき鹿の子模様の小鹿が親と連れ添って歩く姿が見られると思うと…。すばらしい朝の光景を目にされました。
身近な存在ではなかった野生の鹿を四季折々に間近に観察する機会に恵まれ、何よりの家宝と家内ともども造化に感謝しています。
温かいコメント、ありがとうございました。
プロフィール

渡邊むく

Author:渡邊むく
男性。岩手県生まれ宮城県育ち。商社勤務、産業技術英語通訳・翻訳者を経て現在はほぼ引退。愛妻ガンコちゃんと二人暮らし。引越し回数二十六回。現在の主な発信地は東京へも富士山へも約70kmの神奈川県秦野市。俳句は2000年から。リンクはどうぞご自由に。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR