富士初雪落葉松の大金屏風

すいかずらの花

2014/06/03 Tue

2014/06/03  すいかずら (観音崎:神奈川県横須賀市)
 2014/06/03 すいかずらの花 (観音崎:神奈川県横須賀市)

 今日は仕事が入らない予定。
 ガンコちゃんも絵画教室の日で、仕事はお休み。
 今日の絵画教室は観音崎で野外スケッチとのこと。
 写真を撮りたい私も一緒に行ってもよいとお許しを頂戴しました。

 でもお許しには条件が…。
 それは、ガンコちゃんとそのお友達に、観音崎の"Materia"でランチを奢ること。
 もとより"Materia"は私の大のお気に入りレストラン。
 いつも定番の「地魚ランチ」を思っただけで涎が出てきそう。
 断ることなんて出来ません。

2014/06/03  すいかずら (観音崎:神奈川県横須賀市)
 2014/06/03 下から順にスイカズラの若い莟、咲きそうな莟、咲いたばかりの白い花、
 色が黄色に変わってきた花 (観音崎:神奈川県横須賀市)


 ガンコちゃんが絵を描きに行っている間、私は磯を散策。
 平日にもかかわらず、今日は朝から人出が多いようです。
 テントを広げてバーベキューの支度を始める人。
 上半身裸になって海に入る人。
 磯の紫陽花を観る人。
 目を留める人は少なくとも、スイカズラの花は崖のあちこちに。


2014/06/03  すいかずら (観音崎:神奈川県横須賀市)
 2014/06/03 イソギクの葉の間から顔を出したスイカズラの花
 (観音崎:神奈川県横須賀市)


 今朝の一句はすいかずらの花でしたが、俳句大会投句用の候補として内緒に…。



にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
スポンサーサイト

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

コメント

Secret

プロフィール

渡邊むく

Author:渡邊むく
職業:産業技術英語通訳・翻訳者。男性。岩手県生まれ宮城県育ち。俳句歴:2000年より。主な発信地:神奈川県横須賀市、静岡県御殿場市。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR