渡邊むく俳句ブログ~まあおたいらに~渡邊むく俳句ブログ~まあおたいらに~ 涼し

 
   The Forgotten Season (2018/11/09)

FC2ブログ
むささびや山の疲れをさする夜

涼し

2018/08/12 Sun

    句座久し現るる人みな涼し /むく

        (くざひさし あらわるるひとみなすずし)



 鬼百合(おにゆり) (2018.8.11) 山中湖:山梨県)


 句は7月の「雛」横須賀吟行会での詠。
 余りの猛暑でお休みになられた風人子先生に、後選で採っていただいた。
 大まけにおまけの選、ありがたし。

 残暑のお見舞いを申し上げねば。



 頬赤(ほおあか) (2018.8.11) 山中湖:山梨県)



 野鶲(のびたき) (2018.8.11) 山中湖:山梨県)


 (2018年8月12日 山中湖にて)



にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ ご訪問ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : 詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

Secret

ゆるりと、

むくさん こんにちは、
横須賀での写真も又大磯の海浜や御殿場への道中・御殿場の東山 誘われてほっこり ゆるりと むくさんの俳句と写真 又 山中湖での世界に入って ひとり物語を紡ぎながらの時間 倖せです 有り難く感謝してます。

Re: ゆるりと、

Umi925さま

> むくさん こんにちは、
> 横須賀での写真も又大磯の海浜や御殿場への道中・御殿場の東山 誘われてほっこり ゆるりと むくさんの俳句と写真 又 山中湖での世界に入って ひとり物語を紡ぎながらの時間 倖せです 有り難く感謝してます。
拙いブログを丁寧にお読みくださってありがとうございます。
一つ一つの日々の出来事は変化のない些事と思っても、何年と積み重なると自然に足跡になってゆくものですね^^
変わるだけで成長力に乏しいことを嘆くばかりですが、できるだけ長く続けてゆきたいと思っています。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
コメントありがとうございました^^
プロフィール

渡邊むく

Author:渡邊むく
産業技術英語通訳・翻訳者。男性。岩手県生まれ宮城県育ち。人生の大半は首都圏暮し。海外生活約10年。俳句歴:2000年より。主な発信地:神奈川県横須賀市、山梨県山中湖村。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR