渡邊むく俳句ブログ~まあおたいらに~渡邊むく俳句ブログ~まあおたいらに~ 晩夏

 
   The Forgotten Season (2018/11/09)

FC2ブログ
むささびや山の疲れをさする夜

晩夏

2018/07/29 Sun

    きびたきの鳴き疲れたる森晩夏 /むく

         (きびたきのなきつかれたるもり ばんか)



 キビタキ (2018.7.26) 山中湖:山梨県)


 台風の接近で終日雨となった昨日は、2つの写真展を観に。
 最初に行った花の都公園のギャラリーでは富士山と野鳥の写真展。
 富士山を撮られた写真家と野鳥を撮られた写真家はそれぞれ別人。
 もう一つも富士山写真展。

 昼まで雨残りだった今日は、これから別の写真展を観に行こうと思っている。
 写真も奥の深いアートだ。


 (2018年7月29日 山中湖にて)



にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ ご訪問ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : 詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

Secret

和みます、

むくさん こんにちは、
遅々として進まない断捨離 ちょっと尖った気持ちも
むくさんの まあおたいらに で 静けさを取り戻します、
日々を奥さまと上手に活かされて 年長の私も見習う事多くです、収穫された ジャガイモ 料理 ノルウェーでのベイクドポテトやドイツでのクネーデルに想いが飛んで 十年若かったらと
羨望 。

Re: 和みます、

Umi925さま

> 遅々として進まない断捨離 ちょっと尖った気持ちも
> むくさんの まあおたいらに で 静けさを取り戻します、
ありがとうございます^^
物そのものを整理することより、物に対する愛着を整理することが難しいですね。
捨てることをためらってしまうのは愛着が強いからでもあると思います。
それはあながち悪いことばかりではないように思います。
数多くの引っ越しをしてきたので、捨てて後悔したものがたくさんあります。
捨てないで済めばそれにこしたことはないなぁ、と。

> 日々を奥さまと上手に活かされて 年長の私も見習う事多くです、収穫された ジャガイモ 料理 ノルウェーでのベイクドポテトやドイツでのクネーデルに想いが飛んで 十年若かったらと
> 羨望 。
老々介護にも次第に近づきつつあるというのに、二人とも呑気過ぎです(~_~;
童話のアリとキリギリスのキリギリスを地で行っています。
私よりは家内のほうが少しマシですが(笑。
いつまで元気でいられるかは神のみぞ知るですが、無理にもまだ元気だと言っていられる時間を、少しでも楽しく過ごしたいと思っています。
いつ、どちらが、どうなるか…これは心配しても仕方がないと。
海外生活もしてこられたんですね。
クネーデルは大好きです♪
きょうは久しぶりに腕を振るって?ビシソワーズを作りました。
生クリーム控えめです(笑。
まだまだ猛暑が続く由、どうぞご自愛くださいませ。

コメントありがとうございました。
プロフィール

渡邊むく

Author:渡邊むく
産業技術英語通訳・翻訳者。男性。岩手県生まれ宮城県育ち。人生の大半は首都圏暮し。海外生活約10年。俳句歴:2000年より。主な発信地:神奈川県横須賀市、山梨県山中湖村。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR