渡邊むく俳句ブログ~まあおたいらに~渡邊むく俳句ブログ~まあおたいらに~ キャンピングカー

 
   The Forgotten Season (2018/11/09)

FC2ブログ
むささびや山の疲れをさする夜

キャンピングカー

2018/07/14 Sat

    大型のキャンピングカー老元気 /むく

         (おおがたのきゃんぴんぐかー おいげんき)



 花の都公園 (2018.7.13) 山中湖:山梨県)



 ポピー (2018.7.13) 山中湖:山梨県)



 早朝 (2018.7.14) 山中湖:山梨県)


 昨日は菜園の巡回に、今日は朝富士を観にと、2日続けて花の都公園へ。
 今日は朝5時半過ぎぐらいに行ったのだが、すでにカメラマンがいっぱい。
 貸し農園の駐車場はまだ開いていない。
 辛うじて菜園のそばに駐車スペースを見つけた。

 最初は湖畔の朝富士を観に行ったのだが、出足が一歩遅れて雲がかかってしまった。
 仕方なく花の都公園に移動したという次第。
 人の少なそうな朝を選んで行けばよさそうなものだが、このところ富士山が顔を出してくれない日が続いたので、つい。

* * * * *

 前夜から、館の駐車場に牽引タイプのキャンピングカーが駐まっている。
 今朝、駐車場でそのキャンピングカーを牽引しようとしている人に遇った。
 二人とも白いあごひげを蓄えた70歳前後と思われる男性二人だった。

 「ここに泊まるのにどうしてキャンピングカーで?」
 「湖畔にも別荘があるんだけど、ここのほうが気持ちよく寝られるから。」
 「!?」
 質問の答えにはなっていないが、元気なシニアだなぁ…。



 花の都公園 (2018.7.14) 山中湖:山梨県)


 (2018年7月14日 山中湖にて)



にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ ご訪問ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : 詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

Secret

No title

花の都公園、とっても素敵な光景ですねえ。
あたたかい色合いは、見ていて感動します(^_^)

Re: No title

ジャムさま
> 花の都公園、とっても素敵な光景ですねえ。
ありがとうございます♪
かつては耕作地だったようです。
公園になったのは、寒い上に風の通り道で、作物の栽培には向かないということも理由ではなかったかと思います。
小さな菜園を立つと、自然や人の営みの歴史のあれこれにおのずから思いが及んでしまいます。
疲れた腰を伸ばして富士山を仰ぐ…そんな夢想にとりつかれて始めた耕しの真似事。
予想以上にしんどいです(笑。

> あたたかい色合いは、見ていて感動します(^_^)
たくさんの人が訪れますが、やはり癒される空間だからなんでしょうね。
これから百日草、ひまわり、コスモスと景色が変わってゆくようです。

コメントありがとうございました^^
プロフィール

渡邊むく

Author:渡邊むく
産業技術英語通訳・翻訳者。男性。岩手県生まれ宮城県育ち。人生の大半は首都圏暮し。海外生活約10年。俳句歴:2000年より。主な発信地:神奈川県横須賀市、山梨県山中湖村。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR