Moon Over Water - Updated: September 17, 2018

FC2ブログ
花野行くディズニーランドを行くごとく

黴(かび)

2018/06/16 Sat

    旅支度鉢の土黴捨ておけず /むく

         (たびじたく はちのつちかびすておけず)



 山中湖と夏富士 (ストック写真)


 2018年6月15日(金)

 ガンコちゃんの用事が済むのを待って、午後4時半ごろに家を出て山中湖へ。
 足柄インターの手前で灯が点った東名高速道を、御殿場インターで降りる。
 雨は降っていなかったが、篭坂峠のほうは雨雲が垂れ込めているので、須走から有料の東富士五湖道路を通って山中湖へ。

 東富士五湖道路は、須走と富士吉田を結ぶ自動車道で、その先は中央自動車道につながっている。
 篭坂峠を越えなくて済むが、代わりに長いトンネルを抜ける道だ。
 天気の良い昼間なら峠越えのほうが眺めも良く、気持が良い。

 照明の明るいトンネルを抜けて真っ暗闇の山中湖側に出ると、雨だった。

 * * * * *

 2018年6月16日(土)

 新しく購入したタブレットにオプションで追加したデザリング機能(アプリ)を使って、wi-fi接続の設定をした。
 無事に2台のパソコン(ガンコちゃんと私)との通信テストを終了。
 これで、横須賀でのインターネットもタブレットを親機にしたwi-fi接続に変えられる、と思う。

 ※ まだ仕事が残っていますが、閲覧してくださる皆さんへのサイトへも随時訪問出来るようになりました。


 (2018年6月16日 山中湖にて)



にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ ご訪問ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : 詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

Secret

プロフィール

渡邊むく

Author:渡邊むく
産業技術英語通訳・翻訳者。男性。岩手県生まれ宮城県育ち。人生の大半は首都圏暮し。海外生活約10年。俳句歴:2000年より。主な発信地:神奈川県横須賀市、山梨県山中湖村。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR