Moon Over Water - Updated: September 17, 2018

FC2ブログ
花野行くディズニーランドを行くごとく

サーファー

2018/06/13 Wed

    サーファー老ゆその海とこしへに若し /むく

         (さーふぁーおゆ そのうみとこしえにわかし)

 追記: 元の句「老サーファーその海とこしへに若し」を推敲。(2018.6.14)



 ストック写真


 昨日(6月12日)、山中湖から横須賀に戻った。
 朝、山中湖を出発したときは雨が上がって青空も覗いていたが、篭坂峠に差し掛かると、車のライトを点けないと危険なほど霧が深かった。
 御殿場でいろいろと用事を片付けた。

 江の島、鎌倉、逗子の間はなかなか景色が佳いのだが、たいてい通り過ぎるだけで、写真は滅多に撮らない。
 昨日は台風の余波で、特に江の島と鎌倉の間の片瀬と七里ガ浜の海岸は波が高かった。
 サーファーには良い波だったのかもしれない。

 横須賀に帰ってすぐ、インターネットと携帯電話のプロバイダの支店に足を運んだ。
 山中湖でのインターネットは光回線接続を諦め、ポケット(モバイル)wi-fiにすることにした。
 方法として、新しいタブレットを購入し、それにwi-fi発信機能を付けてもらった。
 データ通信量は月50GBなので、二人で使っても全く問題はないはずだ。
 通信速度は光回線より明らかに遅いが、自分としては耐えられる範囲。

 ポケットwi-fiで電波を受信出来ることは確認済だが、次に山中湖に戻ったら念のために試験を行う。
 使えると確認出来たら、経費節約のために、横須賀の光フレッツも解約する予定。
 プロバイダとの契約を変えると違約金が発生する。
 残りの契約期間内は、通信手段を変更したことによって使用しなくなった機器の代金も払い続けなくてはならない。
 馬鹿にならない金額である。


 (2018年6月13日 横須賀にて)



にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ ご訪問ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : 詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

Secret

プロフィール

渡邊むく

Author:渡邊むく
産業技術英語通訳・翻訳者。男性。岩手県生まれ宮城県育ち。人生の大半は首都圏暮し。海外生活約10年。俳句歴:2000年より。主な発信地:神奈川県横須賀市、山梨県山中湖村。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR