渡邊むく俳句ブログ~まあおたいらに~渡邊むく俳句ブログ~まあおたいらに~ 実桜(みざくら) / 欅若葉(けやきわかば)

 
   The Forgotten Season (2018/11/09)

FC2ブログ
むささびや山の疲れをさする夜

実桜(みざくら) / 欅若葉(けやきわかば)

2018/04/26 Thu

    実ざくらのこぼれを掃いて替ふる供花

         (みざくらのこぼれをはいて かうるくげ)



 実桜 (2018.04.26 散歩道:神奈川県横須賀市)



 マツヨイグサ (2018.04.26 散歩道:神奈川県横須賀市)



 エゴの花 (2018.04.26 散歩道:神奈川県横須賀市)



    けやき若葉腕を前から背を伸ばす /むく

         (けやきわかば うでをまえからせをのばす)



 欅若葉 (2018.04.26 散歩道:神奈川県横須賀市)


 初夏の陽気の今日の横須賀。
 明日からまた標高千メートルの山中湖へ。
 季節が相当逆戻りすることでしょう。

 引っ越し荷物を運んだだけの状態なので、まずは寝るスペースを確保しなければ。
 問題はインターネット接続。
 当面は館のロビーに設置されているwi-fiを使っての接続になります。
 部屋から直接接続できるようにするまでの間、ブラウズが限られて皆さまのブログへの訪問がままならなくなりそうです。
 ご容赦のほど。

 部屋からの接続については、目下どんな接続方法にしようかと思案中。
 御殿場で以前ポケットwi-fi(モバイル)を使ったことがありました。
 便利ではあったのですが、使用できるデータ通信量が月間7GBという制限があり、それを超えると通信速度が落ちるため、速度を戻すために1GBあたり千円の追加料金が発生。
 結局割高なので光フレッツにしました。

 今回は、同じポケットwi-fiでも、実質的に使用データ通信量の制限がないものを検討しています。
 問題はwi-fiの機器とサービスを提供する会社によっては通信可能エリア外となる(不便な地域である)ため、使えない可能性がある、ということです。
 経済性も合わせ、ベストなソリューションを検討しています。
 できれば、現在光フレッツを使用している横須賀の自宅の通信環境も同じ一つのポケットwi-fiにできないか、とか。

 今回は10日間ほどの山中湖滞在を予定しているので、通信環境の変更はその後になるかと思いますが、なるべく早く落ち着くようにします。

 (2018年4月26日 横須賀にて)



にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ ご訪問ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : 詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます。
色々な機器にお詳しいので感心して居ます(*^_^*)

Re: No title

みなとさま

> おはようございます。
> 色々な機器にお詳しいので感心して居ます(*^_^*)
いえいえ、とっくにしてなければいけないようなことを今やっているような、アナログ人間です。
二重生活は何かにつけて費用がかさむので、節約を強いられます。
なんとか寝場所を確保。
露天ではありませんが館の大浴場でさっぱりしてきました。
明日はジャガイモを植えに。

コメントありがとうございました。

No title

おはようございます、自然いっぱいで、
見てると元気が出てきますね(^_^)

Re: No title

ジャムさま

> おはようございます、自然いっぱいで、
> 見てると元気が出てきますね(^_^)
ありがとうございます♪
佳い季節になりましたね。
ますますの大活躍のご様子、何よりです。
いつも応援しています^^

コメントありがとうございました♪
プロフィール

渡邊むく

Author:渡邊むく
産業技術英語通訳・翻訳者。男性。岩手県生まれ宮城県育ち。人生の大半は首都圏暮し。海外生活約10年。俳句歴:2000年より。主な発信地:神奈川県横須賀市、山梨県山中湖村。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR