旅は秋パンとチーズと地のワイン

朴の花

2017/05/26 Fri

    朴の花匂ふ夕闇風の絶へ /むく

        (ほおのはなにおうゆうやみ かぜのたえ)


 追記:元の句「風止みて匂ふ夕闇朴の花」を推敲。(2017.5.27)


朴の花 (2017.5.25 東山:静岡県御殿場市)



朴の花 (2017.5.22 東山:静岡県御殿場市)


 昨日から雨。
 予定を変更して、今朝はガンコちゃんと一緒に横須賀に帰ることに。
 仕事は横須賀で。
 終わったらすぐまた御殿場に戻ろうかと。



カネやモノでなく、未来の大人たちに豊かな心の大切さを伝えられる私たちに。(渡邊むく)


にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ ご訪問ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : 詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

Secret

No title

朴の花、一度見たいものです。

「どん足日記」をリンクしていただきありがとうございます。
こちらもリンクさせていただきました。これからも、色々教えていただきたく、よろしくお願いします。

Re: No title

甘んさま

> 朴の花、一度見たいものです。
どちらかというと少し冷涼の地に多いのでしょうか。
富士山周辺にも多いです。

> 「どん足日記」をリンクしていただきありがとうございます。
> こちらもリンクさせていただきました。これからも、色々教えていただきたく、よろしくお願いします。
リンクありがとうございます。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
コメントありがとうございました。
プロフィール

渡邊むく

Author:渡邊むく
職業:産業技術英語通訳・翻訳者。男性。俳句歴:2000年より。(主な発信地:神奈川県横須賀市、静岡県御殿場市)

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR