富士初雪落葉松の大金屏風

明易し

2017/05/22 Mon

    花白き水木もつとも明易し

        (はなしろきみずき もっともあけやすし)


    明易しセットし直す炊飯器 /むく

        (あけやすし せっとしなおすすいはんき)



水木の花 (2017.5.22 東山:静岡県御殿場市)



水木の花 (2017.5.22 東山界隈:静岡県御殿場市)



水木の花 (2017.5.19 東山界隈:静岡県御殿場市)



水木の花 (2017.5.19 東山界隈:静岡県御殿場市)



朝富士 (2017.5.21 東山界隈:静岡県御殿場市)


 この数日、朝は5時前に自然に目が覚めてしまいます。
 さあ、今日も朝の富士山と野鳥を観に行くぞ!と気合が入ります。
 会社に行く場合だと絶対に考えられないことです。
 ガンコちゃんには「小児性遠足前日症候群」だと言われています。

 昼はいっぱい歩いて身体に負荷をかけ、夜はいっぱい飲んで爆睡。
 好循環、かな。
 明日もガンバルぞー!
 (今日は27,000歩も歩いてしまったので、明日だいじょうぶかな…。)



カネやモノでなく、未来の大人たちに豊かな心の大切さを伝えられる私たちに。(渡邊むく)


にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ ご訪問ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : 詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

Secret

富士のパワー

27,000歩となるとまっすぐに歩いても5時間はかかるから、この暑さの中大変でしたでしょう。

以前は20km、3時間のジョギングはやりましたが、20kmを歩く気力はありませぬ ^^;

やはり 富士山のパワーでしょうかね。

Re: 富士のパワー

甘んさま

> 27,000歩となるとまっすぐに歩いても5時間はかかるから、この暑さの中大変でしたでしょう。
ちょっと探鳥散歩のつもりが山登りになってしまいました(笑。
鳥や花を観たり富士山を眺めたり、昼ご飯を食べたりで、所要時間は9時間。
体感の暑さはさほどではありませんでしたが、ゴルフをしている人たちを見て暑そうだなと。

> 以前は20km、3時間のジョギングはやりましたが、20kmを歩く気力はありませぬ ^^;
私も、こんなに歩いたのは通勤難民した3.11以来です。

> やはり 富士山のパワーでしょうかね。
魔力!
遭難しないように気をつけます(笑。

日本一のパワースポットは、やはり富士山ではないかと思います。
間近に見ているだけで元気も出、心も晴れ晴れします♪
御殿場にささやかな庵を結んだのは、いわば富士山パワーを信じてのことだったかと。
コメントありがとうございました。

こんにちは♪

好きな事をする時は
早起きしますね~
はい遠足を思い出しました^^
27,000歩 歩き足が痛くなりませんか…。

Re: こんにちは♪

トマトの夢3さま

> 好きな事をする時は
> 早起きしますね~
やっぱりそうですか(笑。

> はい遠足を思い出しました^^
あはは。

> 27,000歩 歩き足が痛くなりませんか…。
昨夜は8時間も寝てしまいました(笑。
ふくらはぎがパンパンです。
明日ガンコちゃんが来るということもあって今日は自制。
庭でキビタキを撮りました♪
コメントありがとうございました。
プロフィール

渡邊むく

Author:渡邊むく
職業:産業技術英語通訳・翻訳者。男性。岩手県生まれ宮城県育ち。俳句歴:2000年より。主な発信地:神奈川県横須賀市、静岡県御殿場市。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR