旅は秋パンとチーズと地のワイン

巣作り / かき氷

2017/05/20 Sat

    配管の穴に巣作りするつもり

        (はいかんのあなにすづくり するつもり)


    富士に雲てんこ盛りなるかき氷 /むく

        (ふじにくも てんこもりなるかきごおり)



シジュウカラ (2017.5.16 東山:静岡県御殿場市)


 御殿場の寓居のパソコンからのインターネット接続は、今までpocket wifiを使って行っていました。
 ところが、データダウンロード量がpocket wifi基本契約の月7GBでは不足。
 容量を超えると通信速度が遅くなります。
 通常速度を維持するには追加料金を支払わなくてはなりません。
 やはりモバイル通信手段以上のものではないですね。

 昨日、光回線引込みの工事を行い、今日、ちょっと苦労しながらネットの接続設定を完了。
 やっと快適な通信環境になりました。

 初めからそうしたかったのですが、物件を購入した当初、光回線は施設されていない建物だということで断念したのです。
 寓居がある一帯は景観保護地域として市街化調整区域になっているので、それが理由かな…と納得して、それでpocket wifiにした次第でした。

 その後、お住まいになっていらっしゃる皆さんと交流が深まって、いろいろな情報が集まった結果、やっと光フレッツにすることが出来た、という次第です。
 光回線はとっくに施工済みだったんです。
 不動産会社、電話会社、プロバイダですら、こうした個別情報は必ずしも正確ではないことがあるようです。
 やれやれ。

* * * * *

 5月初めから歩く探鳥に徹して、2kg体重が減りました。(やっと)
 明日も晴れそうなので…。



花空木 (2017.5.16 東山:静岡県御殿場市)



朴の花 (2017.5.19 東山:静岡県御殿場市)



御殿場の町と富士山 (2017.5.19 東山:静岡県御殿場市)



雲も富士山形に (2017.5.19 東山:静岡県御殿場市)


 かき氷にはまだ早いですが。


カネやモノでなく、未来の大人たちに豊かな心の大切さを伝えられる私たちに。(渡邊むく)


にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ ご訪問ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : 詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

Secret

No title

こんばんは♪

お疲れ様でした!
光回線でしたら快適ですね~
探鳥は楽しいですね

シジュウカラ綺麗な鳥ですよね
鳥 大好き♪

Re: No title

トマトの夢3さま

> お疲れ様でした!
> 光回線でしたら快適ですね~
あはは、ちょっと苦労しました。
これで一安心です♪

> 探鳥は楽しいですね
うまく撮れないことの方が多いですが、声を聴くだけでも楽しいです♪
(強がり)

> シジュウカラ綺麗な鳥ですよね
> 鳥 大好き♪
一回で好きになる鳥、だんだん好きになる鳥。
シジュウカラは後者のほうかなぁ。
今ごろの鳴き声はサイコーです!
いつもネクタイを締めている律儀さも^^
コメントありがとうございました。
プロフィール

渡邊むく

Author:渡邊むく
職業:産業技術英語通訳・翻訳者。男性。俳句歴:2000年より。(主な発信地:神奈川県横須賀市、静岡県御殿場市)

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR